統合  60/100

二元性。

陰があれば陽があり、陽があれば陰があるように、

互いが存在することで己が成り立つ考え方。

男と女

太陽と月

明と暗、、、

いろいろありますが、それはどちらかでは成り立ちません。

必ず、どちらも共存して成り立っているわけです。

統一された全体を創りだすために。

だから、どちらがいい、悪いはありません。

どちらもなければならないものです。

2つの持ち味を活かせる人は、融合されて新たなものを生み出せる

力を持つのだと思います。

なんとも不思議なカードです。

「相反するものを統合する」という意味。

顔の半分は青くて、半分が赤く、イヤリングは太陽と月、顔の脇の空間には鷲と白鳥。

手には陰陽をしっかりと固めるように持ち、そこから光が放たれています。

尾を飲むウロボロスの蛇。

今日は、相反するもの、2つのものを統合して、新しいパワーを生み出しましょう!

この、半分半分の顔…

古いですが、マジンガーZの悪役、

「あしゅら男爵」を思い出します(´ω`;)

え?どんなかって?

(マジンガーZより)

半分男で半分女なんですよ。元は夫婦のミイラだったのが合体サイボーグ化されてしまったのだとか。

声もね、男声と女声が交互だったり重なったりしてたかな。

子供心に強烈な印象を残した悪役でした~。

<

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

変容   59/100

幻想を超える
限界を超える
二元性を超越する

すべて、今僕たちの前にあることを受け入れる

何にも判断することなく、ただここに居る

理性も心(マインド)も消し去って、ハートで受け入れる

なかなかできることではないかもしれません。

理性も心(マインド)もしぶとく生き残ろうとしますから。。。

でも、これもただのクセです。

だから、きっと消えていきます。

そして、必ず「八万四千の扉」が開きます。

タロットは0番から21番まで

ナンバーがふられているカードがあり、

死神は13番のカード。

最後の21番ではなく13番というカードは、

死が最終ではないと解いていると言われています。

だから、変容とも言い換えられるのだと思います。

【変容】
姿や形が変わること。姿や形を変えること。

変わりたかったら、変えること。

<

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

新しいビジョン  58/100

僕たちは二元性の中に生きています。
たとえば、今の自分のここがイヤだ。
これは私にとって良くない。
あの人はいい人だ。。。

試験に不合格だったからダメだ。
人に認められたから自分はりっぱな人間だ。。。

など、いつも何かを判断しています。

確かに試験に不合格だったら、合格しようと思って受けたのだから、残念かもしれません。
でも、合格がすべてではありません。
人に認められなくても、

自分が幸せで満足して生きていれば、

それでいいのです。

でも判断している限り、苦しみや悲しみがつきまといます。

二元性を越えた、

まさに”超越”した世界は良い、悪いがありません。
両方が同じ様に大切です。

判断するのはマインドです。

マインドはとても強情です。
マインドが消えることは自我が消えることです。
自我が消え去ることは

マインドにとってとても恐ろしいことです。
ですから、いろんな手段をもって”超越”することを妨げます。

私が自分のオーラを意識しているとき、マインドが消えます。
そのときは、過去も未来も、不安も恐怖もありません。

この感覚を一度味わえば、

今まであった不安や恐れは幻想だったとわかります。
もちろん、呼吸しているのは誰か、

心臓を動かしているエネルギーもわかります。

そうしたら、生き方はまったくかわってきます。

この感覚は心の平安とともにヒーリングを通して
あなたにも感じてもらうことができます。

今、自分の生き方に疑問がある人、苦しい人。
新しい生き方をしてみませんか。。。

「遊びに満ちる」と

「新しいビジョン」のカードのポーズが

似ていると思いませんか?

これもまた意味のある何かなのかもしれませんね。

新しい方向性をしめすカード!

  新しいビジョンのカード

 

  「遊びに満ちる」のカード

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

突破   57/100

いままで築いてきたことを、壊すのは勇気がいることです。

それでも壊さないと、新たなものが生まれてこないわけで、、、

例えば、結婚願望があるのに、

今付き合っている彼や彼女は結婚しないと言っている。

でも人間的には嫌いではないので、

ついずるずる付き合ってしまって、

数年が過ぎてしまった。

こういうパターンはかなり多いです。

いろんな選択権は自分にあります。

本気でブレイクスルーすること。

気持ちを素直に話すこと。

これがいちばん大事なことです。

カードのメインの意味は「我慢する必要はありません」です。

突破するために。

まずは気付くことから!

<

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 変化  56/100

宇宙の摂理というのは、誰も変えられることができません。

僕たちはその中で生きています。

宇宙の摂理には、パターンがあります。

いちばんわかりやすいのは、暦。

宇宙の摂理にのっとって、暦はできました。

暦を知っていると、1年が何日なのか、1日の時間が何時間なのか知ることができます。

それは万人に共通で、誰かだけ違うということはありません。

それには流れがあります。

その流れを知る手段が、占星術であったり、四柱推命だったりします。

流れを知ると、

誕生の次に死が来て、死の次に誕生が来る。

愛の次に憎しみが来て、憎しみの次に愛が来る。

成功の次に失敗が来て、失敗の次に成功が来る。

これが当たり前のように受け入れられるようになります。

死は必ず万人にくるもの。

その中で、どう生きるか。

宇宙の摂理をどういかすか。

やるか、やらないか。

やろうじゃなくて、やる。

行動することで、運命の輪は動き出します。

 

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

独りあること  55/100

ALONENESS
「独りあること」
独り・・・誰もいないこと 寂しいこと 孤独
そう想ってた
けれど 違った
ひとり自分がいる
自らの光となる 自分がここにいる
独りぼっち 孤独 と訳さず
「独りあること」と訳す
この偉大さにココロが深く反応した
誰もいないんじゃない
自分がいる
自分がここにいる
ALONENESS
なんて心強く希望のある響きだ
ALONENESS
「独りあること」の幸せを抱く
僕が感動で震えた1枚のカード。
そして、勇気をもらったカード。

 

 

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

勇気  54/100

花がブロックを突き破って咲き誇っています。

このブロックは文字通り自分の行動を阻害する

「メンタルブロック」というやつです。

それを突き破る「勇気」のカード。

花は初期衝動とでもいいますか、

一番初めにもった熱い気持ちを表しています。

多くの勇気が必要なこと。

勇気というのは決断だったり、決意だったり。

決めなければならないことがたくさんありますが、

危険だと思って、前に進めなければ花は咲かない。

花を咲かせるために、寒い冬も大事に根をはり、

台風も嵐も、耐え忍ぶ。

それはいつか花を咲かすための勇気。

そんな強い勇気を持ち、前に進んでいきたいと思います。

 

 

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

覚醒   53/100

ひとたび思考を、
過去に自分が集めた埃を落としはじめたら、炎が立ち昇る
きれいで、透明で、活き活きとして、若い。

あなたの生全体がひとつの炎になり、その炎にはどんな煙も立たない。
それが、覚醒のなんたるかだ。

過去に自分が集めた埃を落とし始めたら、炎が立ち昇る!!!
まだまだ埃が積もっている気がします。

まだまだ炎は燃えていない気がします。
煙が立たない炎というのは、ムダなものを燃焼していないからキレイなのでしょう。

覚醒の青い炎から仏様が。

なんとなく気づきを感じた時、

その直感は正解なのだ。

信じてみれば?

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

恋人たち   52/100

愛が見返りになにかを求めているのではなく、
ただ与えるための与えるという、
純然たる喜びから与えるための準備が整ったとき、そのときに愛に瞑想を加えると、
純粋な香りが放たれる。それが慈悲だ。慈悲こそが最高の現象だ。

見返りを求めず、与えること。
徳を積むこと。
愛にはそれが大事。
与えるという喜び。
これを知ったとき、幸せを感じるのだと思います。

それは、決して恋人だけではなく、

家族や、ペットでも同じこと。
見返りを求めず、与えることができること。
見返りを求めると、
「なんで私はこんなに貴方を愛しているのに、

あなたは愛してくれないの?」
ということを平気で言えるようになってしまいます。

あなたは?という台詞は、エゴになります。

気づかないうちに、そういうスパイラルに入ってしまう人がいます。
そこから抜けられるように、思考のクセに気づきましょう。

自分を愛するとは
”自分の想いに背かず
心のままに生きていくこと”
です。

昔は人の意見なんて気にせず、
誰にも流されずに生きていた。

だけど、
あれ?
いつのまにか周りの目を気にしている!
なんてことありませんか。

人からどう見られるか
人からどう思われるか
どうしたら褒められるか

こればっかり気になって
他人の人生を生きているんですね。

で、私は、本当はどうしたいの?

そう自分に聞いてあげること。

自分の好き勝手に生きてる人を見て
「いいなー」
「カッコいいー」
「憧れるー」
って気持ちになったことありませんか?

”羨ましい”ってやつですよね。

自分ができないことを颯爽とやっている人に。

”自分の想いに背かず
心のままに生きていくこと”
をどんどんやってみてください。

今度は勇気を与える側になります。

私もあんな風になりたい!
どうやったらそうなれるの?
ってみんな聞いてきますよ。

もうそこまで言ってたら
小さい批判なんて気にしてませんよね。

あ、勘のいい人は気付いたかも。
自分が良かったらそれでいいのか!は
いつのまにか、結果的に、
誰かのためにもなってます。

そうやって視野を広げていくと
自利は他利に繋がっていることがわかります。

今まで人に合わせて生きてきたんだし、
ここからは自分のために生きていったっていいでしょう。

このカード、向き合っている人の顏、
同じなんですよね~。

どういうことなんでしょう?

”自分と相手は同じ”ということです。

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

無  51/100

探そうと思っている時には見つからないもの。
偶然を探す能力。

これは、ありものからは見つかりません。
無の状態から、見つかるもの。
まさかこんなとろにこんなものが!
というそのまさか。
これが大事ですね。

固定概念をもっていたら、あわないもの。
マニュアル通りやっていたら、わからないもの。
世の中にはたくさんあります。

ぜひ無の状態を楽しみましょう。

まさに純粋な潜在能力という、この状態だったのです。

今あなたにできることは、

この無のなかへとリラックスしていくことだけです……

言葉と言葉のあいだにある、この沈黙のなかへと落ちること……
出ていく息と入ってくる息の中間にある、この隙間を見守ることです。

無の状態。
潜在能力を伸ばすことができる状態なのです。

「今はわからない」ということが「わかる」。
「何もない」ということが「其処にある」。
ホントはそれだけでもすごい気付きなんでしょうけどね♪

カードを見た瞬間・・

絵柄もなく、真っ黒なので
驚かれる方が少なくないのですが目
これは・・何もないわけではなくて
全てが備わっています。

あなたの中の種として存在
していますという意味合いがあります。
「無」になること・・日常的では一見
難しいことのように私たちは思いますが、
一つの近づける方法として・・

瞑想を毎日 習慣化することで
ご自身との対話が可能になります。潜在意識は、本質的に自在に発揮
出来る力を持っています
ご自身の無限のパワーを信じることが大切です。

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792