2、コミューン

コミューンとはもうひとつの社会を意味します……

世間という砂漠のなかの小さなオアシスです。

もっともっと調和の中に入ってゆきましょう。

生を祈りに満ちて、敏感に、意識して、醒めて生きるのです。

あなたの小さな小川をほかの小川とひとつにして、

大海に行き着く途上にある大河となるのを許しましょう。

 

“サンガ”、コミューンとは覚者のまわりに集まった弟子や帰依者たちのブラザフッドだ。花開いた覚者のもとにやって来た蜂たちのブラザフッドだ。
Osho THE WHITE LOTUS

覚者はそれぞれコミューンを創る……。

コミューンとは彼のエネルギーフィールドを意味する。

コミューンは彼とともにつながり合った人びとを意味する。

コミューンとはもうひとつの社会を意味する……

世間という砂漠のなかの小さなオアシス……

そこでは生がまったく異なった形態で、まったく異なったヴィジョンで、

まったく異なったゴールをもって生きられる。

 

そこでは生が祈りに満ちて、敏感に、意識して、醒めて生きられる。

そこでは生はたんなる偶然ではない。

そこでは生があるひとつの方向のなかで、

あるひとつの最終目的に向かって、より大きく、

より大きくなって成長となり始める。

そこでは生は、もはや流木のようなものではない。
Osho THE BOOK OF WISDOM

 

覚者のコミューンのなかでは、あらゆる人が個性をもっている。
人格をもっている人はいない。

誰ひとりエゴイスティックではない。

だが、あらゆる人がその人独自の特性をもっている。

人はその人独自のユニークなやり方でコミューンに寄与する。

そしてあらゆる人が、なにをやっていようと尊敬されている。

個人への途方もない尊敬がある……。
詩人、画家たちがいる……有名な、よく知られている……

多くの本を出版した作家たちがいる。

彼らは靴を作っているかもしれない。

 

大工仕事をしたり、庭でなにか手仕事をしているかもしれない。

というのも、ひとつのことが完全にはっきりしているからだ。

それは、仕事はなんのちがいももたらしはしないということ、あなたの個性はどんなところでもそこなわれてはいないということだ。

あなたの仕事があなたにより高い地位を与えることはない。それはどのような階級組織も作らない。

あらゆる人がその人独自のやり方で心から働いている。
Osho I AM THAT

 

あなたがそこに始めたばかりの人々を見る場所、

あなたがそこに始めたばかりの人よりは

もう少し先に行っている人びとを見る場所、

そして、そこに自分たちの旅のほぼ中間にまで行き着いている人びとを、

さらにその中間を超えている人びとを、

そしてまさにゴールに行き着こうとしている人びとを、

そして行き着いているマスターを少なくともひとり、

そこに見る場所。

 

それはあなたがスピリチュアルな段階の範囲を

すべて見ることのできる場所だ。

旅の全行程を見ることのできる場所だ。

それは勇気を与える。

あなたは、自分は息詰まってはいないのだと、

暗闇のなかを動き回ってはいないのだと、

なんらかの幻想に、幻覚に入り込んではいないのだと、

自分の努力は結果をもたらすのだということがわかる。
Osho THE SECRET

 

そしてこの実験全体は、

世界にあるひとつのブッダフッドをもたらすためのものだ。

このコミューンは普通のコミューンではない。

これは神を呼び起こす実験だ……。

私は神がもっともっと降りてこられるようなスペースを創ろうとしている。

このコミューンは接点になるだろう。

世界はその接点を失った。

神はもう現実ではない。

この世紀に関するかぎり、ニーチェは正しい。

神は死んだ。接点が壊れている……。

 

このコミューンは橋を創る実験だ。もっともっと調和しなさい。
あなた方のエネルギーをプールしなさい。そして覚えておくがいい、小さな流れは海に行き着けない。どこかで失われてしまうだろう。
海は非常に遠い。どこか砂漠の地で、どこか荒れ地で、それは失われてしまう。だが、多くの小さな流れがひとつにプールされたら、それらはガンジス河になる。そうなったら、それは海に行き着くことができる……。
Osho SUFIS: THE PEOPLE OF THE PATH Vol. 2

 

トランスフォーメーションタロットの著作権はすべて
Osho International Foundationに帰属しています。
osho.comで一部、確かな訳が記されていないことに加え、
現在、このタロットの日本語版が手に入りづらいことから、
このタロットに興味のある方のために、ページを作製したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「OSHO禅タロットと共に」の全79回をメルマガで購読できます。

11/30 12/30 満月のクリスタルボウルサウンドセラピー

10/17 11/15 12/15【毎月限定10名】新月を祝い平和を祈る遠隔ヒーリング 

10/16 伊藤マナのワークショップ3Days in Aichi(合宿)【早割あり】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【いのちの祝福】酵素ジュース(毎月配送)

梅の酵素ジュースが出来上がりました!

多分、今まで作ってきた酵素ジュースの中で、

一番美味しく、エネルギーも高く仕上がったと思います。

この濃縮発酵酵素はすべて天然素材を使用し、
伊藤マナが「祝詞・カタカムナ・あわうた・真言・般若心経」を唱え、
クリスタルボウルなどの音霊、言霊の音をきかせながら、発酵・発光させ
手をかけて愛しみ育み今回は1か月かけて、共同創造しながら、創りました。

僕たちは、この濃縮発酵酵素を通して
生き方、在り方、そして命を愛ながら
皆さまの「いのちの祝福」を願い、
すべての命への祝福と感謝しながら
活動をモットーとしています。

この世界の生きとし生けるすべての命を慈しみ、
愛でながら、たがいに「いのちの祝福」しあう
そんな社会。それが僕たちのミッション&ビジョンです。

 

毎日体のことを考えながら飲まれる方は、

定期購入の契約を受け付けております。

こちらの定期購入は、

皆様がお値打ちにご購入できるように

いたしました。
もちろん、単品でご購入されるより、
かなりお値打ちになっております(^.^)

ただし、この酵素ジュースの、
沢山の仕込みや販売は出来ませんので、
限定人数の契約となりますので、ご了承ください。
そして契約された方は特典もあります!

https://www.reservestock.jp/conclusions/4135

 

単品でのお買い求めは下記からお買い求めください。

 

https://www.reservestock.jp/stores/article/2661/18928

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

クリスタルボウル3個セット販売♪

他にもセット販売のボウルが多数ありますので、お問合せください。

 

 

☆.。.:*゜全ての人に感謝をこめて☆.。.:*・゜☆

ハートクリエイションイベント https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。