35. ムードの習得

幸せであろうと、不幸であろうと、

「これもまた過ぎ去る」と覚えておきましょう。

この鍵が、ムードの犠牲者になる代わりに、

あなたを自分のムードの支配者にしてくれます。

 

多くの賢者たちを擁していた王が自分の富に不満を感じた。

そして近くの国、彼の国よりも力の強い国が攻撃の準備をしていた。
王は死を、敗北、絶望、寄る年波を恐れていた。

そこで、彼は自分の賢者たちを呼んで言った。

「なぜだかはわからないが、私はある指輪を捜さなければならない……

それは、不幸なときには私を楽しませてくれると同時に、

もし幸せなときに見たら、悲しませてくれるという指輪だ」
彼は鍵を、ふたつの扉を開くことのできる鍵を求めていた――

幸福の扉と不幸の扉。彼はなにを求めていたのだろう?

彼は自分のムードの習得を求めていた。

彼は自分のムードの主人になりたいと言っていた、

彼はもはやそれらの犠牲者になるのを望んでいない。
賢者たちは相談しあったが、どのような結論も見い出せなかった。
ついに彼らはスーフィー神秘家のところに言って助言を求めた。

スーフィーは自分の指から指輪を外し、それを彼らに与えて言った。
「ひとつ条件がある。それを王に与えるがいい。

だが、彼に伝えることだ。

すべてが失われ、混乱の極みに達して、

苦悩の極みに達して、

まったく望みがないときにしかその石の裏側を見てはならない。

さもなければ、彼はメッセージを逃す」
王は従った。彼の国は失われ、

自分の命を救うただそれだけのために、

彼は王国から逃げ出した。

敵が迫っていた。

彼は騎馬の音を聞くことができた……

しかも馬は死んでしまい、

彼は自分の足で走った……

彼は窮地に陥った。

底の知れない深淵しかなかった。
最後の瞬間になって、彼は指輪を思い出した。

彼はそれを開けた。
石の裏側を見ると、そこにメッセージがあった。

そこには――
これもまた過ぎ去る、とあった。
Osho UNTIL YOU DIE, pp.192-204

トランスフォーメーションタロットの著作権はすべて
Osho International Foundationに帰属しています。
osho.comで一部、確かな訳が記されていないことに加え、
現在、このタロットの日本語版が手に入りづらいことから、
このタロットに興味のある方のために、ページを作製しております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「OSHO禅タロットと共に」の全79回をメルマガで購読できます。

11/30・12/30 満月のクリスタルボウルサウンドセラピー

11/15 12/15【毎月限定10名】新月を祝い平和を祈る遠隔ヒーリング 

2021年 2/19 伊藤マナの3Daysワークショップin 湯河原(女性限定)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【いのちの祝福】酵素ジュース(毎月配送)

この酵素ジュースはすべて天然素材を使用し、
「祝詞・カタカムナ・あわうた・真言・般若心経」を唱え、
クリスタルボウルなどの音霊、言霊の音をきかせながら、発酵・発光させ
手をかけて愛しみ育み、共同創造しながら、創られた濃縮酵素ジュースです。

僕たちは、この酵素ジュースを通して
生き方、在り方、そして命を愛ながら
皆さまの「いのちの祝福」を願い、
すべての命への祝福と感謝しながら
活動をモットーとしています。

この世界の生きとし生けるすべての命を慈しみ、
愛でながら、たがいに「いのちの祝福」しあう
そんな社会。それが僕たちのミッション&ビジョンです。

 

毎日体のことを考えながら飲まれる方は、

定期購入の契約をお勧めしております。

こちらの定期購入は、

皆様がお値打ちにご購入できるように

いたしました。
この酵素ジュースの、
沢山の仕込みや販売は出来ませんので、
限定人数の契約となりますので、ご了承ください。

https://www.reservestock.jp/conclusions/4135

 

単品でのお買い求めは下記からお買い求めください。

https://www.reservestock.jp/stores/article/2661/18928

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

クリスタルボウル3個セット販売♪

他にもセット販売のボウルが多数ありますので、お問合せください。

 

☆HP
https://mana-hiro.jimdo.com/

☆ハートクリエイションイベント https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

☆Instagram
https://www.instagram.com/hiro___ito/

Mana&HIRO YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCfaLbU6aruDVWpHJRf19Lp

☆Facebook伊藤ヒロ
https://www.facebook.com/lifesift

☆Twitter
https://twitter.com/hirorin88888888

☆.。.:*゜全ての人に感謝をこめて☆.。.:*・゜☆

 

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。