『切腹』というキーワード

皆さんおはようございます。

手術をして、1週間が経とうとしております。

正直言って、まだ痛いです。

完ぺきに痛みが取れたわけではありません。

でも少しずつですが、痛みが和らいでいる感覚はあります。

 

昨日ですが、

僕のパートナーの伊藤マナが教える、

シータヒーリングの『リレーションシップ2』を開催していました。

僕は施術用のベッドに横になりながら受講していました。

セミナーの中で、彼女の生徒さんにセッションをしていただく時間があり、

セッションの中で、出てきたものは、

『切腹』と言うキーワードが出てきました。

 

手術は普通、鼠径部にそって切開するのですが、

真横に切腹したような切り口なんです。

しかも手術前には『切るのは5cmぐらいです』と言われていたのですが、

術後に見ると、15cm弱はあり、結構な大きさとなっていました。

幸い、最近は外側をバッテンで縫うことはなく、

接着剤でつけるので、

傷口を見ても痛々しさはあまり感じられません。

 

話を元に戻しますが、

『切腹』と聞くと、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

僕はよく耳にしたことは、

千日回峰行のことでした。

この行を途中でやめることでもしたら、

短刀で切腹するという言葉が頭の中に過りました。

 

昔は何かあると『切腹』でしたよね。

ある意味、切腹する時代に生きていた人は

これこそが、大和魂だ!とか、かっこいい!

とかステータスに感じていたのかもしれません。

僕は根性が無いので、そんなことはできませんが。。。

 

しかし、過去性の記憶かなにかわかりませんが、

『切腹』と言う言葉に確実に反応しています。

もしかしたら切腹をやり損ねて

死ねなかったひとりかもしれませんね。

でも今の時代に切腹なんて、なにか、ありますね!

今後はこの『切腹』というキーワードについて、

色々と見ていこうと思いました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

酵素ジュースはまだございますよ~!

いのちへの祝福(春の酵素ジュース)のご購入はこちら

 

クリスタrボウル3個セット販売♪

☆.。.:*゜全ての人に感謝をこめて☆.。.:*・゜☆

ハートクリエイションイベント https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

ハートクリエイションのHP  : http://www.life-sift.org/

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。