好きなこと、やりたいことの見つけ方

みなさん、

好きなこと、やってますか???

今日は

「好きなこと、やりたいことの見つけ方」

ですが、
アプローチとして思いつくのは二つあります。

1.嫌いなことをやめる
2.好きの数珠つなぎをする

この二つ。

「1.嫌いなことをやめる」というのは
読んで字のごとく、

今やっている嫌いなことをやめる

ということ。

好きなことややりたいことが見つからない人の多くは、
我慢して嫌いなことをしている人が多いんですね(^_^;)

で、我慢ということに慣れ切ってる・・・。

我慢することは仕方がないと思っているんです。

だから、

好きなことややりたいことも我慢

ということになってしまっています(^_^;)

その状態だとなかなか見えてこないので、
思い切って

今やっている嫌いなことをやめること

です。

かなりの勇気が必要ですが、
それをすることで道は大きく開けていきます。

そして大切なのが、

「2.好きの数珠つなぎをする」

ということ。

見つからない人の多くがピンポイントの
好き、やりたいを見つけようとします。

でも、なかなかピンポイントのものって見つかりにくいんです(^_^;)

で、大事なのは

好きの数珠つなぎ

です。

今楽しいこと、やりたいことを何でもいいし、
どんなしょうもない事でもいいのでやってみるんです。

で、それをしていると、
次の好きが思いついたりします。

思いついたらその好きをやってみる。

それをつないでいくと、
本当にやりたいことが
なんとなく感じられるようになっていくんです。

好きは好きと繋がっています。

嫌いが好きと繋がっているわけではないし、
我慢も好きとは繋がっていません。

好きは好きをしないと分からないんです。

だから最初の小さな好きをやってみることなんですね(^_-)-☆

何も思い浮かばない人は、
とにかく何もせずにただゆるめるということをしてください。

「今やりたいことは何かな?」

ということを意図し、
お風呂に入ってボーっとするんです。

そうすると、

あのお菓子食べてみよ

だったり、

あそこに行ってみよ

だったり、

あの人にメールしてみよ

だったり、何か思い浮かんだりします。

それを実行してみるんですね^_^

その小さな好きは次の好きに繋がっていますから(^_-)-☆

好きなこと、やりたいことを見つける二つのアプローチ

1.嫌いなことをやめる
2.好きの数珠つなぎをする

参考にしてみてください!

 

ハートクリエイション今後の予定です。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

五感を磨くファスティング合宿 (半断食)

https://www.reservestock.jp/page/event_series/28214

 

今年の6/1~3の高野山リトリートの申し込みの受付を

昨日開始しました~(^^)

https://www.reservestock.jp/page/event_series/28212

 

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。