自分が最も輝く方法で周囲に喜びを分かち合うこと 

こんにちは。

ここのところ怒涛のスケジュールで、
ずっと忙しく楽しい日々が続いていました(^^)

車での移動だったり、手伝いだったり、

セミナー開催だったり

ここにきて、ちょっと疲れた感じになっています。

疲れると波動が落ちますね。(少し風邪気味だし)
そうすると自分の周囲の波動も荒れてくるんですね。

自分の周囲には
今の自分の波動に共鳴したものが現れるため、
部屋の波動が荒れてくるのも実感です。

ではどうすればいいかというと、
ゆっくりと過ごし、身体を回復させ、
部屋を掃除したりトイレを掃除したり、

身の回りの掃除することです(*^^*)

しかし、これ、当たり前のことなんです。

そういった一つ一つの当たり前のことが
自分の人生を作っていきます。

さて、今日、僕が伝えたいのは
・自分が本当にやりたいことで生きていきたい人、
・自分の好きや喜び、情熱のあることで人に喜びを提供したい人
・自分のライフワークに生きたい人
・自分の人生の目的を果たしたい人

に向けてのお話です。

僕たちひとりひとりには、
その人だけが持つ、

・好き、喜び、情熱のあること
・得意なこと、才能

が持たされています。

その「好き、喜び、情熱のあること」
「得意なこと、才能」
は人それぞれですので、
それを組み合わせて発揮していくと、
オンリーワンの存在になっていきます。

そこに

社会的な価値

が加われば、
自分が本当に好きで才能のあることで
生きていくことができるようになります。

そして、それこそが、

ライフワーク

であり、

ミッション

です。


ミッションとは、「人生の目的」なのですが、
なぜ人それぞれ違う

好き、喜び、情熱

得意なこと、才能

があるのかというと、

それを発揮して喜びを分かち合うため

なんです。

そして、それは自分が意図してきたこと。

なのですが、僕もでしたが、
それはなかなか見つけられないんです(^_^;)

なぜかというと、
多くの人が自己限定をしてしまっているから・・・(^_^;)

本当の自分を生きず、
他人軸で生きながら、
しかも自分で自分の能力を封印している・・・(^_^;)

それでは自分が意図してきたミッションが開くわけがないんです(^_^;)

で、自分らしい人生の実現というのは、

・本当にやりたいことをして生きていくこと
・本当の自分を生きること
・魂の意図通りに生きること
・ミッションに生きること

であり、

「自分が最も輝く方法で周囲に喜びを分かち合うこと」

「自分のやいたいことと人が喜ぶことをリンクさせること」

だと僕は思いますが、

皆さんはどのように思いますか?

PS,

去年他界した、父の遺言に

『人に迷惑をかけるな。人に喜ぶことをすること』

と、僕宛てに手紙に書いてくれたことの意味が

やっとわかるようになりました。

結婚前の写真です~(^^♪

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。