過去の失敗  

僕は誰かが何かに失敗すると、

そこから応援したくなる性格らしい。

例えば試験に不合格だった人に対してすごく応援をしたくなる。

これは僕が試験に落ちたことが沢山あり、その時の感情に同情して応援という形をとったのかもしれない。

でも、その失敗がその人そのものではない。
人間の心は弱いから、流されることなんてたくさんある。
その人そのものは、失敗の前も後も変わらず素晴らしい。

そして、未来と過去は別だと思う。
同じ人物であっても、
今から起こる未来は過去とは関係ない。

人はすぐに過去の失敗を持ち出す。
過去の失敗で今のその人を見る。
過去の失敗で今のその人を判断する。
過去の失敗でその人の未来を閉ざす。

人にそうするってことは、
自分のことをそう判断してるってことかもしれない。
過去にとらわれていると未来は過去の延長になる。

でも、過去で未来が決まるわけではない。
未来は今この瞬間の自分の意志が決める。

ただ、自分を諦めず、真剣に生き、正直に生き、美徳を積むことは素晴らしい事だと思う。

 

2017年は本当に皆様のおかげで

幸せな1年でした。

今年もあと1日ですね~(^-^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハートクリエイションの今後の予定です。
セミナー&イベントの開催日程

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。