やる!という勇気

今日はちょっとちがったお話を。

現実を変える人はとにかく

自分を信じること

をしています。

そうではない人はその逆だと思う。

そして、

「信じるとは何なのか?」
「何を信じているのか?」

ということが現実に大きな差になってあらわれます。

なんで改めてそれを感じているかというと、
ここのところ様々な告知をしていますが、
そのときに必ず言われることがあるからです。

「行きたいけどお金が・・・」
「行きたいけど仕事が・・・」

という声です。

そんな声を聞くたびに、

「また同じことを・・・」
「全然違う・・・」

って僕は思うんです。

これは何もセミナーのことだけじゃありません。

今回たまたまセミナーのことのやり取りになったからだけで、
そういう人は、人生全般がその思考回路でできています。

やりたいことがいつまで経っても実現できない間違った思考回路・・・

そんな思考回路があります。

そして、今回言われたお金、仕事のような「やりたいけど動けない理由」って
何もそれだけじゃありません。

お金
仕事
能力
時間
家族

いろんな理由で動けない人がいます。

で、

「いろいろと現実を変えてく人」

と、

「いつもそのままの人」「現実が変わらない人」

で何が違うのかというと、
現実を変えていく人は自分を信じているために

「それ」を生み出していて

そのままの人は自分が信じていないがために

「それ」が整うのを待っている

ということです。

生み出すというのは、

お金を生み出す
仕事の変化を生み出す
能力を生み出す
時間を生み出す
理解を生み出す

ってことだと思います。。

でも、動けない人、変わらない人は、

お金が準備されることを待つ
仕事の都合がつくことを待つ
能力を身に着けることを待つ
時間ができることを待つ
理解されるときを待つ

ということをしていて、
それが整ったら動こうと考えています。

違うんです
“生み出す”んです。

自分から・・・。

自分の中から・・・。

その能力や可能性はすでに自分の中にあるから・・・。

現実を変えていく人は、

自分の中にある

ということを体験的に信じています。

自分を信じるというのはそういうこと。

では、どうやったら「それ」が
生み出すされるのかというと・・・

まず決めること

です。

やりたいことをやると決め、まずやる。

言い方を変えると、

自分にやることを決めてあげる
自分にさせてあげる

ということです。

これこそ自己愛であり、自己信頼の賜物です。

今やる。

やると決める。

そうすると、
そのための条件が整いだします。

それこそが「それ」を生み出す秘訣です。

昔、参加費が何十万もするある成功系のセミナーの質問で、

「夢は○○に海外旅行に行くこと」

と言った人がいました。

講師の人は、

「このセミナーの参加費で行けないですか?」

と答えました。

笑い話のような話ですが、
これ本当の話です。

その参加者は、

「成功すれば旅行に行ける」

と思って実現できるときを待っていたのでしょう。

もうそのお金はあるのに・・・

生み出す必要すらないのに・・・

でも、これと似たようなことを多くの人がやっています。

本当にやりたいことを実現するために必要なことは
自分の中に本当はあるんです。

今まで見ようともしなかったから、
ないと思っていたから、
それが現実として現れていないだけなんです。

先ほどの海外旅行の人も、
本当にあるのに、ないと思っていたんです。

必要なことは決めないと現れないようになってる。

ココがポイントです。

「決めないと現れない・・・」

で、決めれば現れる。

決めれば生み出せる条件が整いだす。

現実をどんどん変えていく人は、
そのことを知っているんですね。

でも、そうではないひとは決めないままに待つ・・・

整えば決められると思って待つ・・・

そうではなく「やる」と決めることです。

そしてやる。

それだけ。

波動で解説すると分かるかもしれません。

———————————-
やると決める(その波動になる)

動き出す

やっている現実(波動領域)にアクセスする

できる条件が整いだす
———————————-

———————————-
やれる条件を整える(できていない波動にアクセス)

動き出す

できていない現実(波動領域)にアクセスする

条件も現実もそのまま
———————————-

全然違うことが分かります。

ポイントは、
どうやって

「できている現実」
「できている波動領域」

にアクセスするのかです。

そして繰り返しになりますが、
本当にやりたいことを実現するために必要なことは
自分の中に本当はある。

ないと思っていただけです。

僕の場合、準備も何も整わないまま、

クリスタルボウル奏者をし始めました。

 

お金もないのに100万円のコンサル契約をお願いしたり、
クリスタルボウルを借金してまで買い付けに行ったり
しかも家賃が倍になるような場所に引越しをしてきました。

演奏もセミナーも
最初は手探りで始めていきました。

今までやってきたほとんどのことは、

全部準備は整わないままでしたが、
何とかなってきました。

それは僕だからできたわけではありません。

同じ力は皆に宿っていますから。

持っている可能性の無限さは同じですから。

そのことを信じてあげてください。

自分を。
自分が持っている可能性を。

「あなただからだ・・・」
「自分には・・・」

そう思ってしまったのなら、
それは大いなる勘違いです。

自己信頼の欠如・・・

それによって誰が一番悲しいのか?

ほかならぬ自分自身でしょう。

それを思った瞬間、自分は悲しんでいる。

そして、自分を信頼し直してあげること。

「皆なにもできる」

と言っている僕と、

「それはあなただから・・・」

と思ってしまうあなたと、
どちらがあなたのことを信頼しているのか。

どちらの方があなたの力を、
可能性を信頼しているのか。

自分が自分を信じてあげないことほど
自分自身を傷つけることはありません。

「自分はそれにふさわしい」
「自分には可能性がある」

そのことをどこまで信じ続けられるかです。

皆が皆、簡単にいくかは分かりません。

人それぞれ持っているカルマや遺伝子データは違いますから。

でも、断言できるのは、

「信じ続けないと現実にはならない」

ということです。

人は皆、生み出せる存在です。
ないと思っているのは自己限定しているだけ。

 

ハートクリエイション今後の予定です。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

五感を磨くファスティング合宿 (半断食)4/20・21・22
https://www.reservestock.jp/page/event_series/28214

 

6/1・2・3 伊藤マナ・高野山リトリート

https://www.reservestock.jp/page/event_series/28212

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。