不動明王

『のうまく さんまんだ ばざらだん せんだ まかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん』

 

この真言を唱えると体中に力強さを感じます。

不動明王は、仏像からもうかがえるように怖い形相が印象的です。このことに象徴されるように悪をこらしめるイメ-ジがあります。

この悪とは、自分の心の中にある弱さをこらしめていることも含まれるといわれています。悠然と難事に立ち向かう勇気や、決断力をもって迷いを断ち切る力が授かるといわれています。特に、この真言によって、出世など仕事についての願いを成就させる時に功徳を得ることができます。

また、この真言の波動は第一、第二チャクラを活性化します。7つあるチャクラは下にあるチャクラほど、『現実を生きる活力』に強い影響を与えますので強い心と健全な体を維持する上でも効果的です。

 

不動明王と言えば、怒っているような顔をし、背中に炎を燃やしている姿が印象的です。

なぜ、あのような怖い顔をしているのでしょうか?

なんだか罰でも当たりそうな雰囲気をかもしだしていますが、決してそのようなことはありません。

恐ろしい顔をしているのには、ちゃんとした理由があるのです。

「仏顔」という言葉もあるように、如来や菩薩など他の仏像は柔和な顔をしています。

これらの神様は優しい言葉で仏教を説きますが、中には、優しい言葉では仏教を理解できない、聞き入れない人もいます。

そのような人たちに対して憤怒し、恐ろしい形相と武器を使って強引にでも俗世の煩悩にまみれた人々を救おうとするのが、この不動明王です。

 

 

偶然は必然

僕たちは常に頭の中でいろんなことを考えています。

で、
「この世の中にどう貢献できるか?」

「これからどうしようか?」

とか、

「どうやって仕事を進めようか?」

とか、考えを巡らしていきます。

でも、現実に起こっていることは、
その考え通りに進むでしょうか?

特に、

人生が大きく変わるとき、
人生が大きく変わったとき、

を思い出してみると、

偶 然

という思いもかけない不確定要素によって、
それが起こったことが多いのではないでしょうか?

そんな人生を大きく変える最たるものに

出会い

があります。

僕自身も、
出会いによって本当に人生が変わってきました。

7年前、ある合宿型のセミナーに参加したとき・・・
独立前、ある人の講演会で友達に話しかけたとき・・・
4年前、ある人と名刺交換したとき・・・
2年前、ある人のサポートをしたとき・・・
1年前、ある人のメルマガをふと見たとき・・・

そんな何気ない行動から、
偶然にもとてもとても大事な出会いが訪れ、
そこから僕の人生は大きく展開していきました。

その一つ一つがなければ、
今の自分はなかったと思います。

思いますではなく、確実に今の僕はいません。

でも、それらの出会いは
意図してできるものではなかった・・・

呼び込むこともできなかった・・・

僕たちはいつもいろいろと方策を考えていますが、
その思考が出会いを呼び込むなんてことはできないんです。

僕たちの人生はいつだって

偶 然

に支配されているんですね(^_^;)

ま、実のところは必然なのですが(^_^;)

で、その偶然をどう呼び込むのか・・・?

それの一つの方法が「波動」なわけなんです(#^.^#)

もっと言うと、

ゆるし
ゆるめる

ということ。

で、もう少し言うと、
先ほどの僕の人生を変えたタイミング・・・

家業をやめて、今の仕事へと移行した時期

そのときそのときに僕は

メンター

との出会いを経験してきたんです。

メンターとの出会いは本当に僕の人生を変えてくれました。

セミナーの知識
人生について
心理のこと
身体について
学ぶことについて
仲間について
神様の世界のこと
ちょっとしたスピリチュアルな知識
愛について

そういったことはすべて
メンターたちと接している中で身に着けたものです。

でも、その出会いは僕オリジナルで、
あなたが僕のメンターと出会って何かあるかというと何もないでしょう(^_^;)

あなたにはあなたの人生に必要なものがありますから。

それは僕の人生には必要ではないことで、
逆もまたしかり。

そして、あなたにはあなたが歩む必要のある道があるし、
出会う必要のある人がいます。

それらは頭で考えても決して分かりません(^_^;)

前述したように、一見すると

偶然と思えるような意外な出来事に支配されていると思います。

イベント&セミナーは下記をご覧ください。
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

自分軸

10年前まで僕は親の会社でお菓子職人をしていた。

今は全然違う職種を楽しまさせていただいているが、

僕自身もこのような職につくとは

まったく予想もしていなかった。

8年前までの僕が人の前に立って話をするとか、

まずありえない話で、

人前に立つだけでも緊張し、チビリそうになっていた。

そのころの僕は自分に対しても人に対しても、

しょっちゅうジャッジをしていたと思う。

僕たちの脳は自分と他人の区別がつかない。

だから、
他人に言っていることは、
自分に言っていることと同じ。

なので

「他人には文句は言わないほうがいい」

と言ったりする。

タイガーウッズは、
他の人のパットでも「入れ!」と祈ってたという。

そして、それはゆるしにも使える・・・

人に対してジャッジしていることは、
それを使っていつも自分をジャッジしているから。

脳は自他の区別がつかないのだから・・・。

同じように自分をジャッジし、
それによって自分を苦しめている・・・

でもね、
どんなこともゆるされているんだ!

ホントに!!

人を見て、
何か出来事を見て、

「最低!」
「なんて人!」

と思うなら、
それで自分を縛ってるってことだと思う。

そして、
その縛りが自分が自分軸で、
自由に生きることを妨げていたりする。

どこかで同じことに直面したとき、
自分をさばいてしまったりする。

それが自分軸を妨げる・・・。

モラルとか、
常識とか、
道徳観とか、
倫理観とか・・・

そういったものと、
自分自身の価値は関係ないんだ。

だから、
最低な人をゆるすことはできなくても、

「それはそれでありなのかもしれない・・・」

とゆるめていくといいと思う。

すると、自由さが自分の手の中に戻ってくるはず。
少しずつ少しずつ(^_-)-☆

イベント&セミナーは下記をご覧ください。
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

他人軸

昨日は、個人セッションをさせていただき、
セッションの中で僕自身も気付いたことがたくさんありました。

それは、僕は今まで他人軸で生きていたということです。

僕が自分自身に正直に生きることができるようになったのは、
自分軸で生きることを許可ができたから。
今まで他人軸で生きてきたから他人の目を気にしたりし、
「嫌われたらどうしよう」とか
「あのひとは僕のことをどう思っているんだろう?」とか
いっぱい妄想していました。

自分に正直に生きるというのは、

好きを好きという
嫌いを嫌いという
やりたいことをやる
やりたくないことをやめる

ということ。

でも、僕たちはついつい他人軸を優先してしまう(^_^;)

で、他人軸というのは、

素晴らしくなる
価値ある自分になる
愛される
認められる

ということを動機にしだすと、
どんどんはまってしまいます。

そんなことはしなくていいから・・・

というか、そもそも

素晴らしいし
価値があるし
愛されているし
認められている

のだから、
そのために自分を変えようとせず、

好きを好きという
嫌いを嫌いという
やりたいことをやる
やりたくないことをやめる

ということをしましょうということです。

で、今まで他人軸で生きてきた人は、

他人が素晴らしいと認めること
他人が価値があると思うこと
他人が愛してくれること
他人が認めてくれること

をやってきて、
そのうえで今の人間関係を作っているのだから、
それを無視して、

自分の好き
自分の嫌い
自分のやりたい
自分のやりたくない

を優先すると、
衝突が起こるのは当たり前なんです(^_^;)

そのことを知っておくといいかなぁ~と。

で、それでも自分を愛し、自分のことを優先していくと、
自分と気の合う人とのご縁ができるようになっていきます。

そもそも

素晴らしいし
価値があるし
愛されているし
認められている

のに、

他人が素晴らしいと認めること
他人が価値があると思うこと
他人が愛してくれること
他人が認めてくれること

をやるのか?

それとも、

素晴らしいし
価値があるし
愛されているし
認められている

ということを信じて、
自分を優先して生きるのか・・・?

それぞれの生き方は可能ですし、
それぞれの生き方をする中に人間関係もあります。

どんな人と一緒に生きていきたいか?

どんな人たちに囲まれて生きていきたいか?

変えたいなら、
勇気を振り絞る必要がありますね(^_-)-☆

イベント&セミナーは下記をご覧ください。
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

失敗を恐れず行動し、失敗しても失敗した自分を許す

満点は出せなくても、
全力は出しきる。

過去やってきたことの結果が今であり、
今やっていることの結果が将来に出る。

将来、涙を流すのか?
今、汗を流すのか?

一生の悔いを残すのか?
一生の思い出を残すのか?

できるかできないかじゃない。
やるかやらないか。

何かを失い何かを捨てないと、
何かを得ることも
何かを変えることもできない。

無理をせず。
積極的に。

小さな枠で考えず、
規格外な大きな枠で考える。

今はとにかく失敗を恐れず行動して、
失敗しても自分を許す。
今はとにかく恥を沢山かく。

恥をかけるのが今の最大の武器であり、
あと数年で恥をかくことができなくなるかもしれない。

明日から頑張るんじゃない。
今日だけ頑張る。そして明日も頑張る。

今日やるべきことを「明日やろう」と
後回しにする人間にチャンスは掴めない。

すべては僕の大切な人達を幸せにするために。
そして世界が平和であるように祈りたい。

初心に返り今日からまた1日1日
コツコツとバイタリティ全開で突っ走ります!

イベント&セミナーは下記をご覧ください。
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

 

失敗を恐れる。

なぜ人は、失敗を恐れるのでしょうか。
つまずいて転んだときを想像すれば、分かります。

つまずいて転ぶと痛いですが、
大したことではありません。
すり傷が痛むかもしれませんが、
ばんそうこうを貼っておけば、なんとかなります。

本当は、転んだ姿を見られるのが、
恥ずかしいのかもしれません。
周りに人がたくさんいるほど、
情けない姿が強調され、
恥ずかしくなります。
すり傷より、何倍も痛いのです。

失敗も同じです。
僕たちが恐れているのは、
失敗そのものではありません。
実は、失敗を見られるのが、
恥ずかしいのです。

つまずいて転んだ姿を見られるのが恥ずかしいため、
失敗を恐れます。
大勢の人から笑われて、心が痛むのです。

精神的苦痛は、肉体的苦痛より、長く深く傷みます。
では、どうすればいいのでしょうか。

度胸をつける修行だと思えばいい。
恥ずかしさを我慢する修行です。
度胸をつける修行だと思えば、
失敗を見られても、
恥ずかしさを受け入れられるようになります。

恥ずかしいほど、度胸が身につくのです。
見られていいではありませんか。
見られたら、見られたです。
それもまた、成長につながります。

恥ずかしい姿を見られるのが怖くなくなったとき、
とても強くなります。

 

ハートクリエイションのイベント

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

 

失敗は成幸のもと。

失敗を経験できるのは、
チャレンジをする勇気を持った者だけ。

たくさん失敗してきた人は
チャレンジした勇気を知っている人たち。

その人たちは失敗を笑いません。

その勇気を讃えます。

失敗を笑う人はその勇気を経験していない人たち。

だから笑います。

笑う人はほっておいて、
たくさん行動し、
たくさん失敗し、
勇気ある者たちの仲間入りをするといいですね(^-^)

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

コネクションプラクティス基礎コースパート1
⇒ https://www.reservestock.jp/events/218432/
クリスマスリース作りワークショップ(ランチ付き)
⇒ https://www.reservestock.jp/events/220658/
レイキヒーリング レベル1
⇒ https://www.reservestock.jp/events/227672/
ハートクリエイションクリスタルボウルサウンドセラピーin飯田
⇒ https://www.reservestock.jp/events/227912/
コネクションプラクティス 基礎コースパート2「つながりの道」
⇒ https://www.reservestock.jp/events/219415/

シータヒーリング基礎セミナー♪
⇒ https://www.reservestock.jp/events/213167/
ハートクリエイションクリスマスパーティー
⇒ https://www.reservestock.jp/events/227651/
OSHO禅タロットベーシックコース
⇒ https://www.reservestock.jp/events/225812/
OSHO禅タロットを楽しもう!の会
⇒ https://www.reservestock.jp/events/225810/
楽しく学べるシータヒーリング応用コース
⇒ https://www.reservestock.jp/events/219418/
夢を楽しく叶えるビジョンマップワークショップ
⇒ https://www.reservestock.jp/events/213722/
ハートクリエイション新年会!(^^)!
⇒ https://www.reservestock.jp/events/216177/

アロマハンドFABセラピスト養成講座(ランチ付き)
⇒ https://www.reservestock.jp/events/219671/
OSHO禅タロットベーシックコース
⇒ https://www.reservestock.jp/events/228027/
シータヒーリング実践会⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/8133/

クリスタルボウルサウンドセラピー⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/13093/
高野山リトリート⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/28212/

五感を磨くファスティング合宿 (半断食)⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/28214/
伊藤ヒロのモニターセッション⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/31067/

12月のモニターセッション募集開始します!

11月のモニターセッションにお申込みを頂いた皆様。
本当にありがとうございました。

12月もモニターセッションをさせていただきますので、是非お越しくださいね!

11月はカードを使った1時間セッションでしたが、
来月12月はシータヒーリング、エニアグラム、カードセッション、エンプティ―チェア、
ハコミセラピー、バイロンケイティ―ワーク、コーチングなど、様々なその人に合ったメソッドで
アプローチをさせていただくセッションをいたします。

時間は60分を90分で
12月のみ、モニター価格の5000円で

セッションをいたします。

日程は下記の日程となりますので、

スケジュールが合いましたら、お申込みをお待ちしてますね!

12/4   13:00~14:30 15:30~17:00
12/5   13:00~14:30 15:30~17:00
12/6   13:00~14:30 15:30~17:00
12/8   13:00~14:30 15:30~17:00
12/9   13:00~14:30 15:30~17:00
12/10  13:00~14:30 15:30~17:00
12/11  13:00~14:30 15:30~17:00
12/12  15:00~16:30 17:30~19:00
12/19  13:00~14:30 15:30~17:00
12/20  13:00~14:30
12/21  13:00~14:30 15:30~17:00
12/22  13:00~14:30 15:30~17:00
12/26  13:00~14:30 15:30~17:00
12/27  13:00~14:30 15:30~17:00

申し込み下記からお願いいたします。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/31067

※また、モニターセッションですので、
必ず感想文をセッション後にメールで
送っていただくことをお約束ください。

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

コネクションプラクティス 基礎コースパート3「つながりの調停」
⇒ https://www.reservestock.jp/events/213158/((proposal_code))

キャンドル作りワークショップ
⇒ https://www.reservestock.jp/events/221375/((proposal_code))

コネクションプラクティス基礎コースパート1
⇒ https://www.reservestock.jp/events/218432/((proposal_code))

クリスマスリース作りワークショップ(ランチ付き)
⇒ https://www.reservestock.jp/events/220658/((proposal_code))

コネクションプラクティス 基礎コースパート2「つながりの道」
⇒ https://www.reservestock.jp/events/219415/((proposal_code))

シータヒーリング基礎セミナー♪
⇒ https://www.reservestock.jp/events/213167/((proposal_code))

OSHO禅タロットベーシックコース
⇒ https://www.reservestock.jp/events/225812/((proposal_code))

OSHO禅タロットを楽しもう!の会
⇒ https://www.reservestock.jp/events/225810/((proposal_code))

夢を楽しく叶えるビジョンマップワークショップ
⇒ https://www.reservestock.jp/events/213722/((proposal_code))

ハートクリエイション新年会!(^^)!
⇒ https://www.reservestock.jp/events/216177/((proposal_code))

アロマハンドFABセラピスト養成講座(ランチ付き)
⇒ https://www.reservestock.jp/events/219671/((proposal_code))

楽しく学べるシータヒーリング応用コース
⇒ https://www.reservestock.jp/events/219418/((proposal_code))

シータヒーリング実践会⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/8133/((proposal_code))

クリスタルボウルサウンドセラピー⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/13093/((proposal_code))

新月を祝い平和を祈る(無料)⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/16778/((proposal_code))

高野山リトリート⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/28212/((proposal_code))

五感を磨くファスティング合宿 (半断食)⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/28214/((proposal_code))

11/21 キャンドル作りワークショップ

《午前》10:00~12:00
初めてのキャンドル作りワークショップ
火を灯さないアロマキャンドル
アロマワックスサシェ編
ミツロウとソイワックスとパラフィンワックス
配合のロウをとかして、色や香りをつけて
ドライフラワーやドライフルーツを自由に飾る
とっても簡単に楽しく作れます。
おうちの玄関や寝室の壁に掛けたり
お気に入りのカゴに飾って置いたり
優しく香ります。
火を使わないのでお子様がいらっしゃる
家庭でも安心安全です。
定員:5名
料金:1個1500円
追加で作りたい場合はさらに
1個につき1500円プラスとなります。

《午後12時より》
伊藤ヒロのランチandあなたらしさリーディング付の

ボタニカルキャンドルワークショップを開催します。

12:00からは
伊藤ヒロのランチを美味しく頂きます〜♪
ニュージーランド5スターホテルでシェフも
つとめた伊藤ヒロがランチ企画でないと今は
食べられない伊藤ヒロの優しく愛情つまった
ゴハン。伊藤ヒロファン拡大中
ワークショップの前に
ランチをいただきます〜♪

そしてお腹満たされた後は
「ボタニカルキャンドル」を作りますー!
ボタニカルとは「植物の」「植物から作られた」という意味です。
ブリザーブドフラワーのアジサイや
ドライフラワーやドライフルーツ
ペッパーやシナモンなどのドライスパイス
をご用意しました。

お好きなものを選んで自由に型に入れていき
型の周りに並べます。そしてロウを
とかし流し入れる。どんな出来上がりかは
型から外してみてのお楽しみ。
あなただけのボタニカルキャンドルが完成です。

植物たちの愛がつまったその作品には

きっとあなたらしさが溢れています。
人それぞれが持つ素晴らしさ、特質、才能
あなた本来のエネルギーをリーディングして
お伝えさせていただきます。

伊藤ヒロのランチand
あなたらしさリーディング付き
ボタニカルキャンドルワークショップは
参加費:4000円
定員5名

12:00〜ランチ
13:00〜ボタニカルキャンドルワークショップ
14:30〜あなたらしさリーディング10分程度
15:45〜キャンドルを型から外して仕上げ作業
16:00〜終了予定
※場所代としてお一人様1000円プラスになります。
参加費は午前の部にご参加の方は税込み1500円、
午後のランチ付きワークショップは4000円となります。

プラス場所代1000円を足した金額となります。
午前の部だけ(ランチなし)参加の方       2500円
午後の部だけ(ランチあり)参加の方       5000円
午前と午後(ランチあり)を通して参加される方は  6500円

☆アロマワックスサシェ追加で作りたい方☆
1個につき1500円
当日現金にてお支払いください。

自分を知り、他者を知る。

本当の自分を知りませんか??
ウェルスダイナミクスで自分のプロファイルを知って、
より良い人生を送ってみませんか?
人間誰しも、ひとりで生きているわけではありません。
必ずだれかに支えてもらいながら生きていると思います。
そして、支えている人もどんな人を支えているのでしょうか?
プロファイルを知っている利点は

仕事をしていて、
何かに気づいたときに
今自分が声を上げるべきか?

それとも
差し出がましくなるから
やめるべきなのか?

迷うことってありませんか?

チームプレーの
スポーツのように
明確だといいのになと
思うことがあります。

例えば、
バレーボールでは
相手チームの
サーブを受けるのは
基本的には後ろ側の人
と決まっています。

もちろん、
ボールの方向や
落ちる場所によって
例外はありますが、

チームスポーツの多くは、
基本的には
ポジションによる
役割や守備範囲は
ある程度決まっています。

ビジネスチームの中でも、
プロファイルを
知っていると
自分の守備範囲が
みえるようになるんです。

それは、会社の中で
働いていても、
個人事業主で
あっても同じです。

プロファイルが示してくれるのは
自分の『才能』です。

才能は人に役立って
初めて価値となります。

あなたの
プロファイルの才能を
求められることが起こった時、
それは、
『出番』が来たことを
示しています。

===================================
どこをみればいいの?
===================================

プロファイルテストのレポートは
お持ちでしょうか?

結果の中に、

「強み」「弱み」
「成功」「失敗」
「チームにおける最適な役割」
「チームで一番向いていない役割」
「人生における最適な役割」
「人生で一番むいていない役割」

が書いてある部分があります。

このなかで
「強み」「成功」
「チームにおける最適な役割」
「人生における最適な役割」
に書いてあることが
求められる場面に出会ったとき
それがあなたの出番です。

自分の守備範囲に
ボールが飛んできたことを
知らせてくれます。

自分の守備範囲を
明確に理解している選手と
そうでない選手の
試合での活躍ぶりと
本人の達成感の差を
イメージすることができますか?

「プロファイルを理解している」

それが、
チャンスを逃さない体質
の基礎となるのです。

===================================
プロファイル活用のステップ
===================================

1、自分のプロファイルを知る

2、そのプロファイルである確信を持つ

3、プロファイルの才能を使う

この順番です。

特に、2を飛ばしてしまう
傾向があります。

確信を持っている人に
流れはやってきます。

確信を持つためには、

同じプロファイルの人で
そのプロファイルに確信がある人と
接すること。

自分と違うプロファイルの
自覚がある人に
接すること。

特に、自分と違う人と
接することで、
とても納得します。

これは、日本人が
少ない国に行って、
違う人種の
人に囲まれ

自分は本当に
日本人なんだと
確信を持つのと似ています。

『接する』には、
実際に合う、
動画を見る、
本などで感じ取る、
などいくつかの方法があります。

もしこの自分のプロファイルを知りたい人がいらっしゃったら、
僕までメッセージくださいね~♪

mana_brightness@yahoo.co.jp
 

 

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

キャンドル作りワークショップ
⇒ https://www.reservestock.jp/events/221375/

コネクションプラクティス基礎コースパート1
⇒ https://www.reservestock.jp/events/218432/

クリスマスリース作りワークショップ(ランチ付き)
⇒ https://www.reservestock.jp/events/220658/
レイキヒーリング レベル1
⇒ https://www.reservestock.jp/events/227672/
コネクションプラクティス 基礎コースパート2「つながりの道」
⇒ https://www.reservestock.jp/events/219415/
シータヒーリング基礎セミナー♪
⇒ https://www.reservestock.jp/events/213167/
OSHO禅タロットベーシックコース
⇒ https://www.reservestock.jp/events/225812/
OSHO禅タロットを楽しもう!の会
⇒ https://www.reservestock.jp/events/225810/

夢を楽しく叶えるビジョンマップワークショップ
⇒ https://www.reservestock.jp/events/213722/
ハートクリエイション新年会!(^^)!
⇒ https://www.reservestock.jp/events/216177/
アロマハンドFABセラピスト養成講座(ランチ付き)
⇒ https://www.reservestock.jp/events/219671/
楽しく学べるシータヒーリング応用コース
⇒ https://www.reservestock.jp/events/219418/

シータヒーリング実践会⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/8133/

クリスタルボウルサウンドセラピー⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/13093/
新月を祝い平和を祈る(無料)⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/16778/
高野山リトリート⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/28212/
五感を磨くファスティング合宿 (半断食)⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/28214/
伊藤ヒロのモニターセッション⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/31067/