伊藤ヒロ ヒストリー8

2010年に僕は劇的な出会いがあったことを書くことを忘れてました。

それはあけみちゃんこと岡部明美さんとの出会いだ。

 

岡部明美さん(あけみちゃん)との出会いは、

パートナーの伊藤マナと僕とで、2010年4月に初めて、

あけみちゃんの

「1DaYワークショップ」を

名古屋で主催させていただいたことがご縁だ。

主催なんて初めての仕事で、

わけがわからないながらも一生懸命やらせていただいた。

あけみちゃんの参加者一人ひとりへの心のアプローチの仕方は、

僕が全く知らなかった世界で、

僕自身が一番驚いたのではないだろうか?

「こんな世界があるんだ?!」

「この人はいったい誰だ?」

しかし、僕は、伊藤マナの世界、

あけみちゃんの世界〜つまり、

心の世界、潜在意識の世界、

人の意識の変容に

この頃から非常に興味をもつようになった。

その後、2010年5月から

「岡部明美カウンセラー&セラピスト養成講座第3期名古屋の主催」

を伊藤マナとともにさせていただくことになった。

(注)あけみちゃんのカウンセラー&セラピスト養成講座は、第6期からは「LPL養成講座」に名称が変更になっている。

 

僕はカウンセラー&セラピスト養成講座・名古屋3期の

第2講目にみんなの前であけみちゃんにセッションをしてもらった。

通称『大まな板』に乗せてもらったのだ。

その時のテーマは

『父に対する怒り、憤り。父を許せない』だった。

僕の父はエニアグラムでいうと『タイプ8』だ。

昭和35年9月1日に和菓子屋を名古屋市南区に開店し、

26日後に、伊勢湾台風でほとんどのものを流されてしまい、

そこから裸一貫で和菓子屋を立ち上げてきた人だった。

しかし、父は、僕が高校時代から浮気を繰り返し、

やがて、それは、家族への影響だけでなく、

商売にまで影響を与えるようになった。

そんな父のことがずっと許せず、

店をたたんでからもその感情は消えずにいたのだ。

 

 

あけみちゃんのワーク&LPLは、
自分の人生の棚卸をするときもあれば、
未来に向かって一歩踏み出せる勇気をもらったりだとか、
一言では言い表わせないかもしれない。
まずは体験体感しないとあけみちゃんワークの素晴らしさは
わからないかもしれない。
彼女は本物でもあり愛が溢れている。

岡部明美さんHP

 

 

 

続く。。。

湯河原のご縁の社にてあけみちゃんとチャッキリさんと^_−☆

 

 

 

 

 

 

ハートクリエイション今後の予定はこちらです。

 

☆.。.:*゜全ての人に感謝をこめて☆.。.:*・゜☆

HP :  http://www.life-sift.org/

イベント: http://goo.gl/WypxQ5

 

 

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。