自分らしい人生 

光と闇
善と悪
いいと悪い
楽しいと楽しくない
好きと嫌い

この現実はそんな二つの対立するもので
構成されています。

そういう世界だから仕方ない(^_^;)

で、片方を見ると、必ず逆がついてくるもの。

人生を変えていくときも同じです。

光を手に入れると、同時に闇も出てきます。

だから、新しく何かをすると、

思わしくないこと
苦しいこと
できれば避けたいこと
損すること

そういったことが起こるのは当然なんです(^_^;)

嫌ですし(^_^;)

避けたいですが(^_^;)

でも、それがないと光もない・・・。

そういう世界なんですね。

で、その闇って何かというと、

お試し
カルマの解消
自分の中の闇の投影

のどれかです。

「お試し」ってのは、
いつも言っていますが、

「それでもやるのか?」

というある意味、資格試験みたいなもの。

それでもやるというモチベーションを持っている人のみが
受け取ることのできる世界があるからなんです。

「カルマの解消」というのは、
過去や過去生で誰かにしたことを
今度は自分がされることで統合していくというもの。

これは因果応報と勘違いされることが多いのですが、
そうではなく、

両極を知る

ということが目的です。

「自分の中の闇の投影」というのは、
人間だれもが持っている闇の部分の影響のこと。

スターウォーズでいうダークサイドです。

僕もたくさん持っているし、
まだまだたくさん隠しているのを感じています(^_^;)

そんなダークサイドを現実に投影させ、
それを持っている自分を受け入れていくこと。

隠し持っている僕が偉そうにいうなって感じですが(^_^;)

でも、それは無理に引き出さずとも、
ちゃんと現実に現れてくるものだから、
それが現れたときには、
投影先(他人や現実)を否定するのではなく、
投影元の自分を否定するのでもなく、

それを持っている自分と向き合う
そしてゆるし、受け入れる

という作業をしていくのが大事ですね。

そして、ダークサイドは一度に全部が消えるわけじゃなく、
それはたまねぎの皮をむくように
いつまでも向き合っていくくらいに思っておくといいです。

ちなみに、僕は闇を光で隠そうとする癖があるので、
いつもそこにつまずきます(^_^;)

闇は光では隠せない・・・。

闇は闇として受け入れるしかないんですよね。

だから「ゆるし」というコンテンツが生まれたのですが。

自分らしい人生の実現
魂の望む人生の実現

その道では、こういったことが起こります。

今回は「闇」にフォーカスしましたが、
その道を歩むに過程で
「光」の部分として得られるものはかけがえのないものです。

魂のパートナーや仲間をソウルメイトというならば、

ソウルワーク(仕事)
ソウルメイト(パートナー、仲間)
ソウルプレイス(場所)

というものたちは、
その道を歩まないと得られないものでもあります。

多くの人にその道を歩んでいただきたいと思ってますし、
そのサポートができればうれしいです!!

 

各イベントは下記をご覧ください。
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。