パートナーシップ24

先日の続きです。

ドイツ人の総料理長が、僕のところへやって来て、

総料理長:You? Japanese who can make cake?(君か?ケーキを作れる日本人は?)

僕:Yes! I can make it.(はい!僕は作ることができます)

総料理長:Then, at 12 o’clock the day after tomorrow, come to the pastry because it’s good.(では明後日12時に、その恰好でいいからペストリーに来なさい。)

僕:Yes. understood.(はい。わかりました。)

と言い残し、総料理長は立ち去って行った。

このチャンスを絶対に生かさなければ後はない。

とそう思いながら、

かなりの気合を入れ、

日本食のスタッフからも応援されたのだった。

 

そして運命の時が来た。

ペストリーには、ドイツ人のヘッドシェフ、キウイ(地元ニュージーランド人)4名が働いていた。

ひとりひとり紹介され、僕は名前すらも聞き取れなかったが、

なんとか、みんなの顔と名前を把握していった。

そして初日に、よく誕生日の時に名前を書いたりするやつで、

搾り袋の先を細くして、『文字を書いてみろ』と言われ、

自分の名前を書いたのだった。

これぐらいは、日本でお菓子屋をしている時に毎日と言っていいほど

やっていた作業だったので、全然大丈夫だった。

そして次に言われたのが、

ケーキの台を生クリームで塗る事を言われ、

これもまた、毎日のようにやっていた事なので、

すんなりとやってのけたのだった。

この時点で、どれぐらいの技術を持っているのかを試され、

ドイツ人のヘッドシェフは総料理長に逢いに行くといって、

そのまま、逢いに行ったのだった。

そして後日、総料理長から、

congratulations. I decided to adopt you in the pastry. Good luck.(おめでとう!君をペストリーで採用することになった。頑張ってくれよ。)

 

またひとつ、夢がかなった瞬間だった。

5スターホテルのペストリーで働けることが、本当に嬉しかった。

今までやってきたことは無駄ではなかった。

ふと日本に居る両親のことを思い出した。

あの父が居なかったら、今の僕はいない。

生まれて初めてだったかもしれないが、

父への感謝の気持ちが湧いてきたのだった。

 

しかし険しい道のりはここからだった。

僕は英語が全くダメで、

スタッフとのコミュニケーションもろくにできなかったのだ。

なので、僕は、地元ニュージーランド人の女の子、

『マラちゃん』と休み時間にしょっちゅう、

会話をしながら英語を覚えていった。

恋心はまったくなかったが、

本当に僕の事を思ってくれて、

何度も助けてもらったのだ。

そして何か月か経ち、

僕はスタッフとの英語での会話がスムーズにできるようになり、

何の心配もなく、スタッフの中へ打ち解けることができていったのだった。

そして『マラちゃん』も彼氏と結婚し、

仕事もプライベートも充実した日々を送っていたのだった・・・のだが・・・・・。

 

~~~~~~~~~つづく~~~~~~~~~

PS,

このホテルは世界の有名人が泊まることでも有名で、

僕が働いていたころでも、

マイケルジャクソン、マドンナ、千代の富士、

五木ひろし、スティービーワンダー、

ライオネルリッチー、シンディーローバーなど、

たくさんの方々が利用していたし、

僕も有名人がプライベートで来ていてこのホテルで生で見たことも多々あった。

 

 

※この『パートナーシップ』のお話は、伊藤ヒロの実話を元に書いております。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏の酵素ジュース(梅)を仕込みを開始しました。

販売は、7月中旬になりそうです。

 

 

6/17 クリスタルボウルサウンドセラピー
申し込みは下記からお願いいたします。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/13093

 

 

クリスタrボウル3個セット販売♪

☆.。.:*゜全ての人に感謝をこめて☆.。.:*・゜☆

ハートクリエイションイベント https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

ハートクリエイションのHP  : http://www.life-sift.org/



最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。