夢実現をするために (1)

僕は生まれた時から

夢を持ってはいけない?

家庭で育ちました。

 

うちはお菓子屋で、僕は長男。

オギャーと生まれた時から

『この子はうちのお菓子屋のあととり息子だ』と

幼稚園のときも小学生のときも

あととり息子というものを背負って生きてきました。

 

2歳上のおねえちゃんが、ピアノをならっていて、

うちにはピアノやオルガンがありました。

しかし、僕がピアノをひくと、

父親から叩かれ、

『おまえはひかんでもええ!!』

と、いつも怒られていました。

なぜ怒られたかというと、

父親から見たら、僕の人生にはピアノは必要なく、

ピアノをひくことよりも

店を継ぐにはもっと必要なことがあると

思ったのでしょう。

なので、家でピアノをひくと怒られるので、
小学校では教室にあるオルガンをひいて、

周りのみんなから、「上手だね!」と言われてました。

自分で言うのもなんですがリコーダーやハーモニカは、

ズバ抜けて上手でしたし音感は良かった方だと思います。

いや、本当に楽器で演奏することが何よりも楽しかったのです。

 

なので、音楽は小学校から中学校まで1~5の評価で5か、たまに4でした。

他の教科は体育以外は全然でしたが。。。

 

つづく。。。

ハートクリエイション今後の予定です。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

五感を磨くファスティング合宿 (半断食)
https://www.reservestock.jp/page/event_series/28214

今年の6/1~3の高野山リトリートの申し込みの受付を

開始しました~(^^)

https://www.reservestock.jp/page/event_series/28212

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。