夢実現をするために (2)

高校へ入学し、2年生の時に僕は吹奏楽部に入部しました。

さすがにいろんな楽器があって、目移りしました。

 

最終的にフルートを吹きたかったのですが、

女子をフルートは優先されたので、

僕はアルトサックスを選びました。

 

普通はなかなかレギュラークラスにはなれないのですが、

先生が僕の演奏を認め、入部1か月でレギュラーに。

そしてサックスのパートリーダーに。

 

3年生の時は待望のコンクールにもでることができた。

結果は全然でしたが、ほんとうに演奏は楽しく、

貴重な体験をさせてもらいました。

 

その時思ったのは、『このまま音楽の道に進みたい』でした。

 

まず、そんなことは許される話ではありませんし、

僕は高校卒業したら東京の和菓子屋に

丁稚奉公へ行かなくてはならなかったのです。

 

母親には、『どんなところでもいいから音楽大学へ行きたい』と

伝えたのですが、聞く耳も持たれず、

東京の和菓子屋へ丁稚奉公に行くことになった。

 

夢ってなんなんだろう????

人間の夢は叶うものではない。。。

夢は持っては生きられない。

 

まぁそりゃぁ~たくさんの思い込みが

一気にこの時に出来てしまいましたよ。

 

結果的には自分が本気で音楽をしたい!

という信念がなかったことと、

いつも親のせいにして生きてきたこと。。。なんですね。

 

その時に自分が本気で音楽を続けたかったら、

楽器を持って家出してでもやっていたでしょう。

でもその勇気が僕にはなかったんです。

 

でもいろいろな感情解放などで、

宇宙ってすごいなぁ~と思うのは

そのころにほんとにしたかった音楽のことを思い、

またいつかはしたい!という思いが

自分の思い込みなどを解放し、

今ではこんな形で音楽と付き合ってるんだなぁ~と。

 

それは『クリスタルボウル』です。

寝ても覚めてもクリスタルボウルのことを考えてるんです。

クリスタルボウルのことを考えてると幸せなんです(^^)

 

 

つづく。。。

 

 

 

ハートクリエイション今後の予定です。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

五感を磨くファスティング合宿 (半断食)
https://www.reservestock.jp/page/event_series/28214

今年の6/13の高野山リトリートの申し込みの受付を

開始しました~(^^)

https://www.reservestock.jp/page/event_series/28212

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。