夢実現をするために(4)

2011年3月11日

東日本大震災は起こった。

 

僕はこの時、物流センターでアルバイトをしていた。

名古屋での揺れはただの地震ではないと思った。

数分後には東北に大津波がやってきた事を知った。

 

夜には自宅に帰ったのだが、

うちにはテレビがないので、

パソコンで、ニュースで地震の様子を動画で見たのだった。

こんなことがこの世の中で起きるのか!

いてもたってもいられない心境だった。

 

『今すぐにでも東北へ行って、

なにか僕に出来ることがあったらボランティアに行こう』と

スコップと着替えを用意して、

出発しようとしたのだが、

一足早く僕の友達が

石巻のボランティアセンターに東北入りをしていて、

聞く話によると、

『今はボランティアがたくさん居て、今は来ない方がいいよ。

必ずヒロさんたちの音が必要な時が来るから、そのときまで待ってて』と。

 

僕はいったん落ち着いて考えた。

『そっか。必ず音が必要な時がくるんだ』と思い、

すぐに行かず、とにかく、毎日東北の被災者の方々に対し

心からお祈りをしたのだった

4月5月にアルバイトも休んで行こうと思っていた、

ボランティアをいったんやめて、

行く準備だけはして、その時を待った。

 

そうしたら、タイミングってこんなにばっちり合うのかと思ったぐらい、

行くタイミングがやってきたのだった。

 

6月の下旬、僕が務めていたアルバイト先からの宣告で、

全員解雇になったのだった。

 

普通であれば働く先が無くなれば、

落ち込むところですが。。。

 

そんなタイミングと、僕の心の師匠岡部明美さんから

東北へボランティアに行こうというお誘いもあり、

すべてが整い、クリスタルボウルを積み、

パートナーと共に東北へ向かったのだった。

 

ハートクリエイション今後の予定です。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

五感を磨くファスティング合宿 (半断食)4/20・21・22
https://www.reservestock.jp/page/event_series/28214

 

6/1・2・3 伊藤マナ・高野山リトリート

https://www.reservestock.jp/page/event_series/28212

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。