シンプルなスポンジケーキを焼いてみる(レシピ公開)

簡単にできるスポンジケーキのレシピを公開しますね~。

卵M玉  4個

砂糖  70g

小麦粉 50g

 

1、6号の型にクッキングペーパーもしくは白い紙を敷く。(無ければ新聞紙でもOK)

2、大き目のボウルに卵をいれて、ハンドミキサーで最速で泡立てていく。

3、途中、砂糖を3回に分けて入れていく。

4、10分ぐらいしっかりと泡立てるハンドミキサーを止める。

5、小麦粉を入れて、切る様にさっくりと混ぜる。

6、生地を型に入れ、180℃で35分焼く(オーブンによって火の入り具合が違うので、よく見ながら焼く)

7、焼きあがったら、網の上へ型ごと伏せて、冷ます。

※ ポイントはしっかりと泡立てること。甘さはひかえめなので、調整して100gまで増やしてもOKです。

それとしっかり冷ましてからデコレーションしてください。

デコレーションする、クリームはスジャータの豆乳クリームがお勧めです!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

いのちへの祝福(春の酵素ジュース)のご購入はこちら

 

 

☆.。.:*゜全ての人に感謝をこめて☆.。.:*・゜☆

http://www.life-sift.org/

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。