パートナーシップ36

先日の続きです。

1か月もの間、

昼は仕事に行き、何もなく、普通に仕事をしていたが、

夜は40℃を超える熱を発症し、

とうとう、仕事が出来ない身体になっていってしまったのだ。

まずは包丁が握れないほどの手の腫れ。

ひざ元の冷蔵庫の材料がとれなくなり、

無理もできない状態になっていた。

あくる日がたまたま休みだったので、近くの市民病院へ行き、

検診をしてもらった。

病院の先生は、

「すぐにでも入院してください。でないと身体の保証はありません」

僕は、そんなに大したことではないと思っていて、

ただの風邪をこじらした、病気なのかなと思っていた。

しかし、かなりの深刻な状態だったのだろう。

とりあえず、家に帰り、彼女に伝え、

入院の用意をし、その日にもう一度病院に行き、

入院をしたのだった。

入院したその日はいつもと変わらず、

夜になると熱が出て、熱が下がる薬を飲んだが、

まったく熱が下がらず、看護婦さんも驚いた様子だったのだ。

看護婦さん:「伊藤さん、眠れますか?眠れないのなら、安眠剤を用意しますけど?」

僕:「いいえ、寝れるかもしれないので、薬は結構です」

と断り、極力薬は飲まないようにしたのだった。。。が、

やはり、頬とんど寝れなく、一晩を過ごしたのだった。

食欲もほとんどなく、口の中は口内炎だらけで、食物を口に入れると

痛くて、ほとんどの物が食べられなかったのだ。

次の朝、先生が、

「伊藤さん、あなたの病気はここでは治せません。もっと大きな岡山医大病院へいって、入院した方がいいです」

僕:「そうですか。わかりました。早く治るのなら岡山医大へ行きます」

と言い、忘れもしない、12/24に僕は岡山医大に移り、

ありとあらゆる検査をしたのだった。

最初は、「膠原病」の疑いがあり、

そして岡山医大では、完全に隔離され、

「急性白血病」とも言われ、

抗がん剤治療も受け、頭の毛は抜け、

身体中は痛みがなかなか収まらず、

本当に辛い日々を過ごしたのだった。

たまに仕事場の仲間が来てくれたりしたが、

僕は何もかもが終わっている感じで、

「死を迎える人」のように、話しかけられたのだ。

彼女はいつも泣きながら僕に逢いに来るし、

もう僕はここで、人生を終えることと思ったのだ。

毎日毎日、抗がん剤や薬漬けにされ、

もう一度あのパテシエとして輝いた日々にもどりたい!

と強く思ったのだった。

 

治療は長く続けられた。

でも僕は希望を持ち、病気と向き合った。

 

家を出てから僕は親に一度も連絡はしてなかった。

僕は家を出てからなにひとつ達成をしていなかったので、

親にも連絡はしたくないと思った。

ましてや、こんな姿は見せたくないと思ったのだ。

 

入院してから色んな人に勇気づけられ、僕はなんとか、

生き延びることができたのだった。

正直、奇跡だったと思う。

病院の先生も本当に危ない状態だったと言っていて、

僕はこのときも「死」を覚悟したのだった。

6か月の入院を終え、職場復帰にも時間はかかった。

僕は寮に住んでいたので、

いつでも寮生たちとは会社は休んでいても逢えることはできたが、

なんとなく、休んでいることに、かなり気は引けた。

そして僕は職場に復帰し、パテシエとして、

またお菓子を作り続ける日々になるとそう信じていた。

完全復帰し、前にも書いたのだが、

料理長は料理の鉄人に出演が決まり、

僕はそのアシスタントとして、

テレビに出ることになったのだ。

 

~~~~~~~~つづく~~~~~~~~~

 

 

※この『パートナーシップ』のお話は、伊藤ヒロの実話を元に書いております。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏の酵素ジュース(梅)を仕込みを開始しました。

販売は、7月中旬になりそうです。

 

 

6/17 クリスタルボウルサウンドセラピー
申し込みは下記からお願いいたします。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/13093

 

 

クリスタrボウル3個セット販売♪

☆.。.:*゜全ての人に感謝をこめて☆.。.:*・゜☆

ハートクリエイションイベント https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

ハートクリエイションのHP  : http://www.life-sift.org/



最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。