パートナーシップ37

先日の続きです。

昔、流行った「料理の鉄人」に、

料理長が出ることになり、

アシスタントをし、

フレンチの鉄人坂井さんに勝った。

また、復帰をしてから、

地元でデザートでは有名なホテルになっていった。

 

後輩も入社したり、人数も増えてきて、

徐々にホテルの方針も変わってきた時期だった。

ある日、支配人が僕に

「伊藤、おまえにちょっと話がある。あとで俺のところに来い」

と言われ、支配人のところへ行くと、

「今、表の人間が手薄になってきている、なぁ伊藤よ。お前、表に出てサービスやってみないか?」

と言われ、ショックで言葉が出ず、数日の有効期限を頂いたのだった。

このホテルで、デザート部門を育て上げ、デザートで有名なホテルになり、

僕は使い捨てか???

悔しかったし、情けなかった。

しかし、会社の状況を考えると、

僕が表に出ることによって、

表のスタッフにも活気が出て、

新しい何かが生まれる。。。

そう僕も思ったし、支配人もいろんな意味で僕に期待をしていたのだと思う。

しかし僕自身、接客は実家の和菓子洋菓子店でしかしたことがなく、

あまり自信がなかったのは事実だ。

フレンチのレストランの店長があと1か月でいなくなるという事態で、

支配人は苦渋の選択で、僕に声をかけたのだろう。

色んな勉強としても、表に出て、

接客も勉強してみようという意志も湧いてきて、

1週間ぐらい考え、支配人に、「表にでます!」と返事をしたのだった。

そして何日か後、僕はコックコートから、

ワイシャツに蝶ネクタイという服装に変え、

新しいポジションで働くことになったのだった。

もちろん表の人の下っ端の仕事から始めたのだった。

しかし、今までお仕事と大幅にかわり、

しかも今まで以上に

働く時間も増え、

僕はまたパテシエとは全然違う方向へと

歩み始めたのだった。

 

~~~~~~~~~~~~~つづく~~~~~~~~~~~~~

 

※この『パートナーシップ』のお話は、伊藤ヒロの実話を元に書いております。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏の酵素ジュース(梅)を仕込みを開始しました。

販売は、7月中旬になりそうです。

【毎月限定10名】新月を祝い平和を祈る遠隔ヒーリング(無料)

https://www.reservestock.jp/page/event_series/16778

 

毎月開催の満月のクリスタルボウルサウンドセラピー
申し込みは下記からお願いいたします。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/13093

 

 

クリスタrボウル3個セット販売♪

☆.。.:*゜全ての人に感謝をこめて☆.。.:*・゜☆

ハートクリエイションイベント https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

ハートクリエイションのHP  : http://www.life-sift.org/



最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。