ハーモニー  

ハートから現れたイルカが第三の眼へ向かって入っていきます。
・イルカが象徴するもの・
遊び心・知性・感受性・優しさ・喜び
10番目のカードです。水(感情)のスートの到達点です。
頭とハートがハーモニーを奏でています。
感情を素直に受け容れましょう。

 

人間は理屈に守られているほうが、簡単に生きていけます。
しかし、気持ちはどうなのでしょう。感情を押し殺していませんか?
無意識に押さえつけている、感受性や遊び心、優しさを解放してあげましょう。

 

このカードの人物、最初は少年かと思っていました。
しかし、ピンク色のタンクトップの様な物を身に付けています。
私はイルカと深い青色の背景から、勝手に水中だと思い、水着と思ってます。
ベリーショートの女性なのかな。
どちらにもとれますね。中性的。

 

この禅タロットでは、水のスートに描かれているのは殆ど女性です。
「火」に対して、「水」は女性的で受け身であるということから女性を選んで描いているようです。

 

天邪鬼な私は「女性=受け身又は感情的」っていう発想はどうなんだと、言ってしまいますけど(`ε´*)

 

また、脱線(笑)

 

みずみずしい感情と共に一日楽しく過ごしましょう(*´ー`)ノ

今後の予定です(^^)/

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。