パートナーシップ68

先日の続きです。

朝早くから宿坊で

役行者様に般若心経を唱え、

出発だ。

勿論、外は真っ暗。

なので、懐中電灯を照らしながら、

慎重に一歩づつ歩いて下っていくのだ。

宿坊付近は1600mぐらいあり、

1500m以上のところはほとんどが岩が剥き出ているので

朝はその岩場が濡れており、

滑って転んでしまうと、かなり痛い。

なので、慎重に一歩づつ進んでいき、

下りなので、一歩間違えたらとんでもない大けがに繋がるので、

毎回、僕は遅れても構わないので、慎重に

ここはクリアしていくのだ。

でも今まで一度も遅れたことはないが。。。

そして、夜明け共に、歩きながら

「懺悔、懺悔、六根清浄!」と唱え、

山を下っていく。

最後は

金峯神社のあたりで、

女性たちがお迎えに来てくれていて、

祝いの盃をかわし、

宿に帰り、お風呂に入り、

バスで名古屋まで帰る。

 

最初に参加した時は彼女が金峯神社まで

お迎えに来てくれて、

本当に嬉しかった。

あの死にそうになったことを思うと、

もっとこの人と真剣に

パートナーシップを育もうと思えるきっかけとなったから。

そして、僕はこの修行を振り返り、

彼女に、

僕:「山を歩いてたらね、自然が僕に話しかけてくれるんだ」

彼女:「・・・・・・」

ってなわけで、何を理解してもらったか、

その時彼女はどう思ったかは、本人に聞いていただこう(笑)

 

そしてバスで名古屋に着くのは18時頃になる。

もしこの修行に行きたいと思われる方、

僕が御供致します。

来年は必ず行きますので、

女性の方も大歓迎。

但し女性は大峰山には女人禁制なので

大峰山頂上までは行きません。

女性の日程は男性よりも

一日遅く出発をするので、実質、1泊2日(2020/07/26・27)となり、

初日は吉野の権現堂や、脳天神社をお参りし、

次の日は朝、色々とお参りをし、

男性が山から下りてくるのを待つという日程で、

女性も結構、色々な体験ができると思うので、

もし来年行きたいと思った人は、僕まで、連絡ください。

料金は男性が40000円弱、女性が30000円弱で食事と名古屋~吉野のバス代付き。

その他かかるお金はお賽銭、名古屋までの交通費や行きのお昼代、傘代、金剛杖代などです。

服装は、上下、白でそろえる。僕の場合は上は白のポロシャツ。下は白のジャージ。

靴は登山靴が望ましいが、ランニングorウォーキングシューズでもOK。

初日の名古屋駅集合時間は朝8時ごろなので遠方から参加される場合は

名古屋駅近辺で泊まることをお勧めします。

今のメンバーは、50代~70代の方が多く、80代の方も居る。

年配の方々は毎年相当鍛えて参加していると思う。

なので年配の人からたくさん元気をいただける。

そしてパートナーシップも見直すきっかけにもなり、

僕がいち推しの旅なのだ!

来年の日程は、2020/07/25~27です。

参加希望の人には詳細を送ります。

↓僕が尊敬する塩沼亮潤大阿闍梨は大峰山で千日回峰行を成し遂げた人だ。

~~~~~~つづく~~~~~~~~~

 

※この『パートナーシップ』のお話は、伊藤ヒロの実話を元に書いております。

 

たったの500円でOSHO禅タロットと共に全79回をメルマガで配信します。

9/5 月1回のヒロシェフビストロレストラン

 

今回だけ先着6名様のみ、参加費5万円が1万円で。

9月24日スタートの月1回のグループコーチング(全5回)

 

9/25 18時~ OSHO禅タロットを楽しもう!の会


10/11~14 長野県分杭峠でファスティング合宿開催!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏の酵素ジュース(梅)を販売を開始しました。

https://www.reservestock.jp/stores/article/2661/18928

 

【毎月限定10名】新月を祝い平和を祈る遠隔ヒーリング(無料)

https://www.reservestock.jp/page/event_series/16778

 

毎月開催の満月のクリスタルボウルサウンドセラピー
申し込みは下記からお願いいたします。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/13093

 

 

 

クリスタrボウル3個セット販売♪

☆.。.:*゜全ての人に感謝をこめて☆.。.:*・゜☆

ハートクリエイションイベント https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

ハートクリエイションのHP  : http://www.life-sift.org/






最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。