パートナーシップ69

今回は、なぜ、僕たちがファスティング合宿を開催することになったか?

です。

断食の事をファスティング言います。

もともとファスティングは僕も彼女も昔経験したことがあり、

僕は、17歳のときに、「千日回峰行」の映画を見て、

単純にただ、究極なことがあったらやってみようと思い、

身をもって断食をするものだと、

この時は思い込んでおり、

本来の断食の目的とは全然違うのだが、

決行したのが、17歳の時だった。

 

 

その時の断食をした理由は、

後輩たちが言う事を聞いてくれなく、

言うことを素直に受け止めてくれるように、

自らの身体を張って断食に挑んだことがあり、

後輩たちがいつかは、僕が思っていることが

伝わるイメージを描き、断食を決行したのだ。

最初はみんな、僕が断食をしていることは分からず、

スルーされていたのだ。

断食7日程経ったときに、

先生 :「伊藤、何故食べないんだ?」

僕:「後輩たちに色々なことを伝えたいんですが、上手く伝わらないんです。

なので、断食を通して伝わればと思います」

先生:「そんなこと言わずに、食事をしろ!」

と先生の、言われたが、

僕 : 「でもこうでもしないと、僕も後輩も本当にダメになっていくと思うんです」

先生 :「そうか。なら好きにしろ!」

と先生は見て見ぬふりをし、その場を立ち去った。

そして。この2日後だったが、

先生が後輩たちに、

先生:「お前ら、伊藤がどんな思いで断食をしているか。わかるのか?

おまえらに気付いてもらいたいんだよ。たったそれだけなんだよ。」

そう先生が後輩たちに伝え、すでにこの時、断食12日目だったのだ。

しかし、後輩は他人ごとみたいな感じだった。

「勝手に断食してれば?」

みたいな雰囲気だった。

しかし、その後、ひとりの後輩が僕のところに歩み寄ってきて、

「先輩!もうわかりましたから、ご飯食べてください!」

と話しかけてきて、一人の後輩だけだと思ったが、

二人、三人と僕の所へ来て、泣きながら

「先輩!僕たちが足らなかったことを教えてください!」

と、僕はそんな大した先輩ではなかったが、後輩たちが

歩み寄ってくれたという、経験をしたのだった。

この断食は、まず、自分との向き合い方だと思った。

僕が後輩たちに対して、コミュニケーションをちゃんととっていなかったこと。

そして的確な事を後輩たちに伝えていなかったこと。

なので、後輩たちが悪いんじゃない。

僕が足りないところだらけだったと、

気付かさせてもらったと思うし、

懺悔だったかもしれない。

なので、僕は自ら後輩たちに謝った。

「俺が勝手に断食をした。みんなに心配をかけたと思う。

しかし、俺もみんなにちゃんと伝えてなかったことが沢山あったと思う。ごめんな。」

「先輩、僕たちも、心を入れ替えて、先輩に付いて行きます!」

と後輩たちは本当にそれから僕の言うことや他の同級生の事とかを

僕の高校は全寮制で、一部屋48人の部屋でその部屋ごとの活動が主にだったので、

部屋の後輩たちがその時、流した涙は今でも覚えている。

 

こんな感じが僕の人生初の13日間の断食だったが、

17歳という若さだったので、当時はかなりきつかったのが印象的だった。

それからという断食はたまに3日間ほど、

食事を抜いてお水だけとかもしたこともあったが、

何のためかというと、ただ単純に体重の維持だけにやっていて、

断食自体が身体にいいものなのかもわからず、

ただ減量だけのためにやっていたのが、20代~30代。

40代になり、あけみちゃんとの出会いによって、

断食のことを、ファスティングと言うことを初めて知り、

あけみちゃんからの提案で

ファスティング合宿を開催することに向けて、

準備を進めることになったのだ。

実はあけみちゃんは、昔ワークショップを開催する前は、

ファスティング合宿を開催してたらしい。

なので、何十年前かにあけみちゃんは、経験してて、

僕は教えてもらうことはたくさんあった。

~~~~~~~つづく~~~~~~~~~

↓第一回ファスティング合宿(飛騨高山)

 

 

※この『パートナーシップ』のお話は、伊藤ヒロの実話を元に書いております。

 

たったの500円でOSHO禅タロットと共に全79回をメルマガで配信します。

9/5 月1回のヒロシェフビストロレストラン

 

今回だけ先着6名様のみ、参加費5万円が1万円で。

9月24日スタートの月1回のグループコーチング(全5回)

 

9/25 18時~ OSHO禅タロットを楽しもう!の会


10/11~14 長野県分杭峠でファスティング合宿開催!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏の酵素ジュース(梅)を販売を開始しました。

https://www.reservestock.jp/stores/article/2661/18928

 

【毎月限定10名】新月を祝い平和を祈る遠隔ヒーリング(無料)

https://www.reservestock.jp/page/event_series/16778

 

毎月開催の満月のクリスタルボウルサウンドセラピー
申し込みは下記からお願いいたします。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/13093

 

 

 

クリスタrボウル3個セット販売♪

☆.。.:*゜全ての人に感謝をこめて☆.。.:*・゜☆

ハートクリエイションイベント https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

ハートクリエイションのHP  : http://www.life-sift.org/






最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。