瞬間から瞬間へ 

今をしっかりと踏みしめて川を渡っている人のカードです。

危険なようでその顏はとても楽しそうです。

「瞬間から瞬間へ」というカード名の通り、

今ここにエネルギーを注ぎましょう。

非常に禅っぽいカードですよね。

このカード、

別名『ひょいひょいおじさん』とも言われてます(^^)/

軽やかに石を踏み越えていく人物。両手を広げ、裸足で、顔には微笑みを湛えて、どこかユーモラスな様子です。
彼の足元の石の周りには虹色の水が渦巻き、
水の向こうにビルディングが透けて見えています。

 

このカードは計画や執着、様々な心奪われる思いから離れ、
今ここで起きていることに集中していなさいと促しています。

 

過去への思いに縛られるのも、まだ起きていないことを心配するのもやめて、この瞬間を楽しみましょう。
自分の道に現れるものに心を開いていましょう。過去も未来も「今」の瞬間には存在しないのです。

 

このカード、以前は「無責任カード」と思っていました。過去も未来も鑑みずにへらへらしてるおじさんだと思って(笑)

 

でも、禅ってそうなんですよね。「今ここを真摯に生きる」ということ。いつまでも過去に囚われていても仕方ありませんし、計画通りに進む人生もそうそうありません。
絵があんまりにも軽やか過ぎて、ふざけてるみたいに見えますが、このひょいひょいおじさんのように、今にのみ集中するということも時々思い出してみる必要のあることですね。

してまさに、今日の僕~(;´Д`) やらないといけないこと、やりたいこと、どれから手をつけたらいいのかわからない気分でいます。いっそ遊びにいっちゃおうかとか、現実逃避な考えが…

 

今この瞬間に集中して、ひとつひとつ、来るに任せてクリアすることにします。

 

 

今後の予定です(^^)/

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792