精神分裂症  

 

日本語名「精神分裂症」ってなんとも怖い響きのカード。

カードのメインの意味は「どっちを選んでも同じ」。

投げやりな感じでしょ?

もうちょっと言い方を変えると「開き直る」感じ。

もしくは悟り?

なんせ禅の思想なので良い悪いを区別しなくていいよということ

この人物は心(マインド)の優柔不断で二元的な面に引っかかって身動きできなくなっています。

 

手を放して頭から落ちるべきか、それとも、足を放して足から先に落ちた方がいいのか?

 

「イエス」と言うべきか、「ノー」と言うべきか。

 

どちらを選んでも、もう片方の選択をすべきだったのではないかと、常にジレンマに陥るのです。

 

この状態から抜け出すには、両方を手放すしかありません。

 

解決しようとしたり、是か非かの一覧を作ったり、心(マインド)でなんとか結論を出そうとしても、出口はみつかりません。

 

もし、ハートをみつけることが出来たなら、自分のハートに従った方が良いのです。

 

見つけられなかったら、ちょっとジャンプしてみましょう。

 

ハートはたちまちどきどきしはじめますから、ハートがどこにあるのか、つかみそこねることはないでしょう。

 

どちらも選べなくて、困っていることがありますか。

 

損得を計算して選ぶのではなく、ハートに従いましょう。

 

ハートが求める法を選びましょう。

 

或いは、どちらを選んでも、もう片方が良かったと思うのなら、両方を手放しましょう。

 

ということです。

 

 

今後の予定です(^^)/

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792