自分らしい人生を実現する 

自分らしい人生の実現する

本当に実現していくと、
自分が普段付き合う人は、
自分と分かり合える人や、
自分のことを分かってくれる人ばかりになります。

これについて僕自身、いろいろな人に感謝してます。

なので、良好な人間関係を作っていくためのアプローチとして、
自分らしい人生の実現というのは間違ってはいません。

が、それを実現していく過程では、
必ず

周囲の人に批判される
身近な人が分かってくれない

ということに直面します(^_^;)

なぜなのか?

それは単純に

「分かり合える人と出会っていないから」

です(^_^;)

特に、今まで他人軸で生きてきて、

好きを好きという
嫌いを嫌いという
やりたいことをやる
やりたくないことをやめる

ということを抑えてきた人生の場合、
今関わっている人たちは、

好きなことは後回し
嫌いなことは我慢する
やりたいことはやるべきことをやった後
そもそもやりたくないことをやるのが人生

という価値観を信じて生きている人たちばかりです。

そんな人たちにわかってもらおうとすることそのものが無理な話(^_^;)

人を変えることはできないし。

自分が変わることで人を変えようとしてる人も多いけど、
それも動機は

「変わってほしい」
「理解してほしい」

から来ているため、
変わってもらうことは無理です。

で、大事なのは

「分かり合える人、分かってくれる人と出会えていない」

ということを知ること。

自分がダメなのでもなく、
わがままなのでもなく、
変わらないといけない存在なのでもなく、
変わった人なのでもなく、

「分かってくれる人と出会ってないだけ」

なんですね。

で、分かり合える人間関係、
理解してくれる人間関係を築くには、
やはり、

好きを好きという
嫌いを嫌いという
やりたいことをやる
やりたくないことをやめる

ということをし続けること。

自分を信じてです。

自分の好きは変なのではない。
たまたま少数なだけなんです。

自分の嫌いはわがままなのではない。
たまたま出会えなかっただけ。

自分のやりたいは理想論ではない。
たまたまそんな人に出会ってないだけです。

自分のやりたくないは逃げなのではない。
たまたま真面目すぎただけなんです。

自分を信じて、
自分の好きを発信していく。

自分を信じて、
自分のこだわりを共有していく。

自らが強く信じ、
自分を世界に分かち合う。

それを続けていくと、
本当に分かり合える人たちとの出会いがやってくる(^O^)

ハートクリエイションの今後の予定です。

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。