夢  13/100

これは灰かぶり姫、シンデレラのカードです。

ものすごい けな気な絵ですよね。

夢は見てるだけでは叶わないよね。(我慢せずやっちゃおうよ)

という意味があります。

カード下部のひし形の色に注目。行動の火のスート(属性)ではないんですよね。

水は感情のスートなので、絵柄的にも悲劇のヒロインになっているのかもしれませんね。

『夢』『理想』っていうと『未来』や『将来』を描きがちなんですが、

 

なにより大切な事って「現状を知ること」

 

だと思うんですよね。

だって地図があって「ココに行きたい!」と思っても、自分の現在地を知らないとそこには行けませんから。

でしょ? むやみに進んでもあさっての方向に行って遠ざかるだけ。(それが悪いこととは限りませんが!)

現状がわかって初めて『課題』や『対策』がみつかります。

自分が今どういう段階(地点)で、何を持っていて、何ができるのか、何ができないのか、を知る。

 

禅タロットは未来を予知すること以上に、今の自分に気付きを与えることを得意とするツール。

『今』でいいんです。

未来を知らなくても、今の自分をしっかり知れば行動は自然とついてきます。

動くこと、作戦を立てること、待つこと、あきらめること…さまざまな形で今のあなたがするべきことがわかります。

答えはいつでもあなたの中にあるんですね!(*^^*)

このカードは少女が見ている夢が描かれています。

 

いつか、包容力のある男性が現れて、
自分を守ってくれるのだと。

 

その人物は魂のソウルメイトで、
自分の要求や夢を叶えてくれる完璧な人。

 

そんな、都合のいい夢が叶うでしょうか?

 

子供じみた夢だと思いませんか?

 

幼い彼女が待っていても、
素敵なパートナーに見初められる可能性は低いでしょう。

 

守られたいという要求だけを相手に望んでいるうちは、

 

本当の愛に出逢えるはずもありません。

 

自分の内面を豊かにし、成熟した人間になりましょう。

 

与える愛を持った人になりましょう。

 

そうすれば、自然に素敵な人が
あなたの周りに集まってくるでしょう。

 

夢は見ているだけでは手に入りません。

 

今後の予定です(^^)/

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792