パートナーシップ56

先日の続きです。

ビルの片付けも終わり、

全部僕らの者も引っ越しし、

両親の私物も新しい住居へ引っ越しし、

土地、建物を売ることをとある銀行で金物屋さんと一緒に行った。

契約書のような用紙10枚ぐらいに印鑑を押し、

お金が会社の銀行に振り込まれたのであった。

これで借金が返せれると思いきや、

借金をしていた会社3社の人が、

銀行の前で腕を組み、待っていたのだった。

なんか、ドラマを見ているような感覚だった。

多分、お金が振り込まれたら逃げるとでも思ったのだろう。

 

僕は逃げましぇ~ん。

 

ちゃんと、借金を返し、

まだお支払いをしていない所にもお礼の電話をし、

お金を振り込んだり現金を持って社長に直接会い、

挨拶回りもしたのだった。

そして業者さんに対して、全て支払いは完了し、

少額だったが、残ったお金は全て、姉に現金にして持たせたのだ。

そして1週間後、

僕の元へ父の小学校からの友人で、

産婦人科の病院や、介護施設などを経営してる方から

電話があったのだ。

父の友人:「伊藤君か?元気か?」

僕:「はい。元気です。」

父の友人:「お店を辞めたんだってな。お父さんに連絡を取りたいのだけど電話番号が変わったのか?」

僕:「いいえ。変わってないと思いますけど、なにか?」

父の友人:「あのな。お父さんに3000万円貸してて、返してほしいんだけど?」

僕:「さ、さ、さ、3000万???」

父の友人:「そう。お父さんが返せないのなら、君から返してもらうけどいいかな。」

僕:「ごめんなさい。僕はそんなお金、持ってません。」

父の友人:「え~~~~!!!じゃあ、どうしてくれるの3000万円?」

僕:「父に連絡してみます」

父の友人:「じゃあ、電話待っとるよ。ちゃんと返してよ。」

僕は頭が真っ白になり、どうしていいのかわからなかった。

でも一つ言えるのは、僕が作った借金では無いという事。

なので、父に連絡し、

僕からの提案で、自己破産を進めたのであった。

もう、こうするほかはなかった。

自己破産して、父の友人に、

「ごめんなさい。自己破産して払えません」と言うしか方法はなかった。

父はまたいつものように、

「なんでわしが、自己破産しなあかんのじゃ!」と

言うばかりで、なかなか聞いてもらえなかった。

過去の栄光にしがみつき、醜い言葉ばかり発して、

僕は父にうんざりしていたのも事実。

やがて、父は自己破産をした。

 

 

そして僕自身、後ろを振り返ると何も仕事もなく、

ただ茫然とし、何の仕事していいのかもわからなくなってしまった時期でもあった。

ただ以前から継続して、紙おむつの梱包のアルバイトを夜中にしていたのだった。

それでも月12万円もらえればいい方で、生活は本当に苦しかった。

そんな僕が稼ぐこともできない、

お金も作ることもできないのに、

彼女はいつも笑顔で「大丈夫」と言ってくれてた。

あの頃の事を思い出すと、

申し訳ない気持ちがあり、

お金を稼げないこんな男についてきてくれて、

罪悪感しかなかった。

しかし前を向いていかねば、何も始まらないし、

生きていくこともできない。

僕はひたすら何をしていいのかわからない時期に

いろんなアルバイトを経験したのだった。

トヨタ系列のトヨタホームに1年間の

期間限定社員として働きに行ったり、

そして佐川急便の荷物梱包、

ジャパ〇ットたかたの荷物集荷でフォークリフトに乗ったり、

いろいろなアルバイトを掛け持ち、

月に最低13万円ほどだったが、アルバイトとして働いたのだった。

そしてその間に彼女は着々と自分の道を切り開いていたのだった。

だが、その期間は彼女にとっても僕にとっても

本当に大変で、苦しい日々が続いたのだった。

 

 

話を随分振り返りたいのだが、

パートナーシップ46を書いたころの話だが、

以前、ブログにも書いた「離婚問題」のあと、

彼女は高野山へ修行に行きたいと僕に言ってきたのだった。

その時の僕の反応は???

~~~~~つづく~~~~~~

※この『パートナーシップ』のお話は、伊藤ヒロの実話を元に書いております。

 

たったの500円でOSHO禅タロットと共に全79回をメルマガで配信します。

 

8/8 月1回のヒロシェフビストロレストラン

https://www.reservestock.jp/page/event_series/43852

 

今回だけ先着6名様のみ、参加費5万円が1万円で。

9月24日スタートの月1回のグループコーチング(全5回)

https://www.reservestock.jp/events/362573

 


10/11~14 長野県分杭峠でファスティング合宿開催!

https://www.reservestock.jp/events/342752

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏の酵素ジュース(梅)を販売を開始しました。

https://www.reservestock.jp/stores/article/2661/18928

 

【毎月限定10名】新月を祝い平和を祈る遠隔ヒーリング(無料)

https://www.reservestock.jp/page/event_series/16778

 

毎月開催の満月のクリスタルボウルサウンドセラピー
申し込みは下記からお願いいたします。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/13093

 

 

 

クリスタrボウル3個セット販売♪

☆.。.:*゜全ての人に感謝をこめて☆.。.:*・゜☆

ハートクリエイションイベント https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

ハートクリエイションのHP  : http://www.life-sift.org/






最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。