引き延ばすこと 

手前が灰色で奥に色が付いていますね。

これは「先延ばし」のカードです。

未来のことばかり気にしすぎて今をないがしろにしてしまっている人が描かれています。

カードの意味は「今できることは今やりましょう」です。

 

灰色の世界にいる女性がいます。彼女の目の前には窓枠があります。窓の向こうには、色彩の豊かな世界が見えていますが、彼女は窓を通り抜けていくことができません。向こうへ行きたいという心は、彼女の服の虹色に現れています。
いつでも行かれるのに、彼女は決断を引き延ばしているのです。

 

明日にした方がいい理由はなんでしょうか?

 

明日の方が、今日より勇気が出るから?
明日の方が、賢くなっているから?
明日の方が、若くなっていますか?

 

いいえ。

 

明日に延ばせば、決断は更に勇気が必要になるでしょう。
明日になれば、更に言い訳が上手になっているかもしれません。
明日になれば、一日分年をとり、より死に近づいています。

 

そもそも、明日は来るのでしょうか?誰にもわかりません。

 

今!決めましょう!
決断を引き延ばしても、鈍くて重い、行き詰まった感覚しか得られません。
窓の向こうの、光が溢れる世界へ行きましょう!

 

「いつやるの?」「今でしょ!」カードですね。
(ちょっと古い?(;-ω-)ゞ)

 

今、引き延ばしていることはなんでしょうか?
それは明日にしなければいけないことでしょうか?
勇気がないだけ。ちょっとめんどくさいだけ。
もし、そんな理由なら、今日やってしまいましょう。
後悔しないように。

 

今後の予定です(^^)/

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792