源  

赤の中でも強力なカードです。

どこにでもいける力強いエネルギー!

物理的にどこでもいけるという行動力だけとは限りません。

なりたい自分になれる、どこにでもいける、

どんな世界でも創り出せるということを教えてくれています。

真っ赤に燃え盛る太陽のようなエネルギー

これは、僕達が「源」に持っているエネルギーです。

自分の核となるエネルギーの貯蔵庫です。

ここへ接触するには

「中心が定まっている」とか「地に足がついている」といった状態でいることです。

何か新しいインスピレーションが欲しい時。

一つのプロジェクトを終えて休みたい時。

静かに沈黙して「源」と波長を合わせましょう。

純粋なエネルギーがあなたの欲しい物を与えてくれます。

 

このカード、解説書の言っている事が現実的でなくて、わかりづらいですね。

禅の修行をしないといけないような、

坐禅を組まないと「源」からエネルギーを受け取れないような印象を受けます。

 

自分流に、もっとシンプルに考えてみました。

何かに「浮足だつ」といった状態や、

疲れ果てて、神経がたって(イライラ)思考がまとまらないといった状態では、

決して新たなインスピレーションは得られないし

心を休めて、リセットすることも出来ないでしょう。

 

学校や会社にいても、休憩時間や、ちょっとした隙間時間に

お腹に意識を置いて深呼吸する。

それだけでも、気持ちが落ち着いて、頭がスッキリしませんか?

地に足がついて自分の中心を思い出すことができませんか?

 

難しい禅の講話もいいですが、日常に取り込めなければ意味がありません。

絡まった心の糸をほどいて、こだわりから解放されて、

楽に生きることが禅だと僕は考えています。

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

伊藤ヒロの個人セッションは下記からお願いいたします。

今ならモニター価格で個人セッションを受けることができます!

https://www.reservestock.jp/page/event_series/31067