OSHO禅タロット TOTALITY(全一性)   

空中ブランコのカードです。

意味は今にしっかりエネルギーを注ぎましょう。

禅タロットってカードの絵柄がすごく的確ですよね。

こんな時に過去や未来なんか考えてる場合じゃありません。

ただこれ俯瞰で描かれていますが、

中央の人の一人称視点で描かれていたらもっとリアルになりますよね。

(空中ブランコってわからなくなるけど)

この三人の女性は空中高く、楽しげで自由で、

それでいて油断なく、互いを信頼しあっています。

空中ブランコの演技では一瞬も「ぼんやり」することは許されません。

ここでは、この、現在の瞬間に完全に注意を集中しているという質が表されています。

 

なにをやるかが問題ではなく、どうやるかが問題なのです。

やってくる全てのことに対して、その来るがままに全体的に応じましょう。

 

「全一性」です。

この言葉、日常では使わないのでピンときませんよね。

 

ひとつひとつの出来事、一人一人の人間は、ばらばらの存在に見えるかもしれませんが

それらがまとまって全体、つまりは社会や、この世界を作り上げいているのです。

何か一つが欠けても、今と同じ世界はありえないのでしょう。

全は一、一は全。

 

今、あなたの前に差し出されている、

ばらばらに見える仕事、ばらばらに見える出来事

個々の事象全てに、無駄な出来事はありません。

些末なこと、余計なことと感じても、「今ここ」に集中して取組みましょう。

この三人の女性は空中高く、楽しげで自由で、
それでいて油断なく、互いを信頼し合っています。
空中ブランコの演技では、一瞬の間といえ「ぼんやり」することは許されません。
ここでは、この、現在の瞬間に完全に注意を集中しているという質が表わされています。

やって来るすべてのことに対して、
その来るがままに全面的に応じるコツを覚えることこそ、
あなたが自分に与えることのできる最大の贈りものです。

一度に一歩ずつ生を歩むこと、
一歩ごとに欠けることのない注意とエネルギーを注ぐことが、
あなたのするすべてのことにびっくりするほどの
新しい活力と創造性をもたらします。

 

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

 

最新イベント情報

伊藤ヒロ主催

ハートクリエイション合同会社の

イベント情報はこちらです。

この記事を書いた人

伊藤ヒロ

伊藤ヒロ

宇宙と繋がりながら奏でるクリスタルボウル奏者。
宇宙空間を創りだすハーモニーを創造し、次元上昇へのエネルギーを増幅させ、レゾナンスによるグラビトンを起こす。