分かち合い 70/100

このSHARINGは文字通り
シェアリング・分け与える人
なんです。

見てください。
果物を振る舞う女性が
描かれてるでしょ?

なんだけど

面白いもので、
その女性は『自分の持っているものを分け与えまくってしまう人』だったんです。

献身的を通り越して破滅的なまでに分け与えてしまう人は

セルフイメージが低いから彼に対して
「自分の持っているものを
振る舞わないといけない」
「自分のことは後回しにするべきだ」
という思考の持ち主でした。

物質的な話ではなく献身的というやつですね。

それが良い悪いじゃなくて
本人がしんどくなかったら
大変すばらしい事なんだと思うんですね。

いうなれば篤志家!

でも「それももう疲れている」と。
「毎回変な男性に引っかかって嫌なんです」となったら話は別で。

『献身的』
を通り越して
『自己犠牲的』。

『自己犠牲的』
を通り越して
『破滅的』
なまでに。

繰り返しますが、
それは良い悪いじゃないと思います。
芸人の嫁とかって
そういう一面があるんじゃないかと思いますし。

ひとそれぞれで。
あくまで本人がどういう価値観か。
「辛い」と感じるのか、
「いうても許せる範囲」なのか、ね。

分け与える分があるぐらい、実はたくさん持っていることに気付いていますか?

で、またある別の女性の
”現状”に出た時はそれとは違うリーディングになりました。

「なんか彼を信じられない」
「ケンカばっかりで
どうしたらうまくいくのか」
と悩むその女性に説明したら
ハッとしていらっしゃったんですが、

それは、

「分け与える分があるぐらい、実はたくさん持っていますよね」

って。

だから

「十分彼から与えられていたことに気付きましょうね」

と。

ビックリしてましたよね。
「あ、そうだ」って。
「彼からいっぱいいろんなことしてもらってたじゃん!」と。

それを素直に受け取らなかったり、
愛を疑っていたのって
全部『私』だったんですね。

たっぷりとした緋色の衣を身に纏い、

手には果物と蝋燭をのせた盆を捧げ持ち、

これを分け与えようとしている女性が描かれています。

豊満な顔の肉付きが彼女の豊かさを表しています。

暖かな微笑みがこちらを包み込むようです。

背後のレリーフはひまわりが描かれています。

ひまわりの象徴するものは太陽でしょうか?

それとも花言葉の「光輝」や「愛慕」でしょうか?

火のクィーンは豊かさに満ち溢れ、計算はしません。

自分の豊かさ、豊潤さを惜しみなく、誰彼となく、歓迎し分け与えます。

このカードは「シェアすべき時にいる」という解釈があります。

今日はまさしくシェアだったのですが、

割合としては自分がいただいた分が多かったかも。

クィーンなのでオーソドックスなタロットではコートカードと呼んで

ナンバリングだけのカードとは違って人物に例えたりするそうです。

今日会った方はまさしく惜しみなく、

ご自分の持つ知識や技術を分け与えてくれました。

スリムな人だけど、内面は火のクィーンみたいな人なのかも。

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

伊藤ヒロの個人セッションは下記からお願いいたします。

今ならモニター価格で個人セッションを受けることができます!

https://www.reservestock.jp/page/event_series/31067

ザ・クリエイター  69/100

何かを創りだす時のカードです。

小説だったり、アクセサリーだったり、無形のでもいい。ダンスとか。

想いを彼に伝える、もそうかな。

何かを『創作する』『表現する』というのは

『自分の自信を外の世界に作り出すこと』。

そう考えると『自己表現』は広い意味でCREATEです。

情熱と力強さの火のスート(属性)のキングって感じですね。

  • こんなことしてもうまくいかない」
  • 「あんなことしたらみんなから批判されそうで怖い」
  • 「うまくいってみんなに妬まれるぐらいなら成功しなくていい」

と思った経験はありませんか?

僕ももちろんあります。今でも全然あります。

そんなこと気にせずCREATEしましょう(する力が今のあなたにはあります)というのがこのカードの意味です。

ないものねだり。

本当に多いです。

隣の芝生が青く見えるんですよね。

でも実際は、自分のところの芝も青い。

キレイに芝刈りをしていないだけなのかもしれない、、、

人のことはよく見えても、自分のことってみえてないことがありますよね。

人のうちばかりが気になってしまって、

肝心な自分の庭は芝生が伸び放題。

やらなきゃ!とおもっていても、なかなかきっかけがつかめず放置。

セミナージプシーの方々は、インプットばかりで、アウトプットができていないので、

つねに、インだけ、、、

それでは、いくら入れても入れてもスルーしてしまいます。

ある程度のインプットができたら、今度は棚卸しをしましょう。

今の自分の中にあるリソースでなにができるのかを知りましょう。

もう、詰め込む必要はありません。

今の自分が何ができるのか?

そのあなたをもっと良くすることなどできない。あなたはただそれに気づき、それを知り、

それを悟ればいいだけだ。

もういいんですよ~

あとは、やるだけ。

それでHAPPYなら、それでいいのです。

でも、いつかは!とおっしゃって、なかなかできないという現状に目を向けられない人は、

もう、日にちを決めてやりましょう。

私もなかなかスケジュールに予定を入れられないのですが、

入れたら早いです。

夢に日付を!と言いますが。

その通りだと思います。

日付を決めてしまったら、あとは黙々とその準備をするだけ。

それだけです。

案ずるより産むが易し。

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

マスター  68/100

マスターは禅タロット79枚の中で
最も特別で、
最も偉大なカード。

そしてこのカードは
全く別のステージに行くときに出ます。

しかしこのカードは特殊で、番号が振られていません。

禅タロットにだけ存在する79枚目のカード。

大アルカナの23として扱うのだ。

禅の思想が目指すものは、他者に対するマスターになることではなく、自分自身のマスターになること。

行く道を照らす術を自分自身で得ること。

そのきっかけになることは、最初は外側からもたらされるものかもしれないけど。

それに気づくのはやっぱり自分であって、いったん気付いたらもうそこからは内なるエネルギーに突き動かされるように進んでいけるのかもしれない。

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

完成 67/100

このカードが出て自分の中に浮かんだモノは

「答えの全ては未完成。

終わりの始まり、

始まりの終わり。」です。

そして今回のテーマは、

「Completion 完成」

終わろうとしているものにしがみつかないで、

そっと去らせ。

その、空っぽさを味わいましょう。

終わらせたくなくて、

いつも中途半端なまま残しておくことが、

もしも癖になっているなら、

今度こそ、しっかりと最後のピースをはめましょう。

最終回をちゃんと観てこそ、

新しい視界、新しい世界が拓けるのです。

<

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

幻想を超えて 66/100

またしても摩訶不思議な絵柄のカード(゜д゜)

すごくキレイですけどね!♪

自分を取り巻く状況や目に見える現象は

絶えず変化しておりますが、

それにいちいち惑わされていませんかーーっ?

っていうメッセージだ(・ω・)

そう、チョウチョは見ててとってもキレイなんですが、ひらひらと舞ってすぐに飛んで行ってしまう。儚い。

そういった自分の外の物事にばかり関心を寄せてしまうと、振り回されてしまいます。

あれが欲しい、これが欲しい、あぁ今チャンスだったのに・・・

自分の感覚としては、「こうなったらどうしようっ」っていう不安が大きいとき、ついつい目先の利益を欲したり、結果を早く求めてしまったりしちゃいます(´・ω・`)

でもそれがつまり「どうしようっ」っていう外に振り回されてるってことですよねΣ(゜д゜)

「あなたのやりたいことってそれじゃないでしょう?」って言われたような気がしました。ハイ。

外界に惑わされず、自分のやりたいことに気持ちを集中させるのが実は安心への一番の近道なのかもしれませんね(´ω`)

これは夢と現実の唯一の区別です。
現実は疑うことを許し、
夢は疑いを与えません。
疑うことは人類にとって祝福のひとつです。
宗教は疑いの根を根絶しているため、
敵だとしています。
それには理由があります。
説教という幻想を人に信じさせたいからです。
ブッダのような存在は夢で作られているのか儚い。
木はそこにないと言っているわけではありません。
柱がそこにないと言っているわけではありません。
誤解しないでください。
幻想。

それは正しい言葉ではありません。
幻想は存在しません。
現実は存在します。
それはほとんど存在します。
日々、現実とみなすことができます。
究極の感覚のとき、幻想は現実ではなくなります。

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

 

無垢  65/100

 

老人が子どものような歓びを世界に放っています。

指の上のカマキリとおしゃべりを楽しんでいるようです。

彼の周囲はピンクの花がこぼれ落ちて、手放しの甘美なくつろぎの空間です。

 

子どもの無垢は何も知らない美しい無垢です。

しかし、成長し、世間を知るにつれて、

純真な無垢は不信や疑惑に置き換えられることが多いでしょう。

充分に生きた後に訪れる無垢は

智慧の質と生の果てしなく変化する驚きを受け容れる質があります。

 

———————————-

人は生まれたばかりの頃も無垢。

不信や疑惑、悩みといった感情も覚えて、

人生の様々な出来事を乗り越え、

一周回って再び無垢になる。

ある人は

このカードを見て、

カマキリにおじさんが怒られてる・・・。

なんて見えた方もいらっしゃいました!

<

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

過去性  64/100

スピリチュアル色の強いカードです。

過去生って前世・前前世・前前前世……のことだそうです。

(極端にいうと前世から)ずっと繰り返しているパターンがあるというわけですね。

潜在意識は魂の記憶・前世の記憶。という説を唱える人もいます。

「来世」とは言いませんが、ご自身の変化は、

子どもや関わる人にまでも影響することは間違いありません。

また「来世」は「明日」に置きかえていいと思います。

一日、一日、人は生まれ変わることができるからです。

存在の両手が女性生殖器、宇宙の母の開口部を形づくっています。

その内部には過去の多くのイメージ、顔が現れています。

生のカルマのパターン、果てしなく繰り返されるサイクル。

これを見てごらんなさいと、この手はあなたへ差し出しているのです。

このヴィジョンには門番がいます。

2匹の虹色トカゲ、「知っている」と「知らない」です。

準備が整わずにこのヴィジョンを見ることは、害を及ぼす場合もあるのです。

トカゲ達はあなたの準備が整っていることを確認しています。

 

このヴィジョンを見て、過去生で自分が有名だったとか、成功していたとか空想しても慰めでしかありません。

大切なのは、これを見ることによって、古いパターンの罠を打ち破ること。

自分の魂に覚醒を促し、今生を、「今を生きる」ということです。

 

カルマのカードです。見るからに暗い彩り。

早く終わらせてしまいたかったカードですが、なかなか引きませんでしたね。

準備が整っていなかったからかもしれません。

また一歩進みましょう、ということのようです。

 

さてさて、どこへ向かいましょう( *´艸`)

 

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

沈黙   63/100

満月の満天に星の輝く夜、その沈黙した鏡の
ような受容性が、霧の立ちこめた下の湖に映っています。

深い瞑想に入っている空(そら)の顔は、深み、平和
そして理解をもたらす夜の女神です。

今はまさに貴重な時です。
内側で休むこと、

自分の内なる沈黙の深みを宇宙の沈黙と出会う
ポイントまで垂直に下ろしていくことは、
あなたにとって簡単なことでしょう。

することはなにもなく、行くところもなく
あなたの内なる沈黙の質はあなたがする
すべてのことに浸透しています。

それが、ある人たちを落ち着かなくさせる
こともきっとあるでしょう。

その人たちは世間のあらゆる雑音や活動に
慣れてしまっているからです。

気にすることはありません。
あなたの沈黙と響き合うことのできる人たちを探すか、
あるいは、独りあることを楽しめばいいのです。
今こそあなた自身に帰る時です。

こうした瞬間にあなたのところにやって
来る理解と洞察は、後になってあなたの生がもっと外に
向かっている時期に、形として現われてきます

<

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

稲妻  62/100

このカードは燃やされ、壊され、

粉々に吹き飛ばされた塔を示しています。

塔から飛び降りている男女はそうしたいのではなく、

他にどうしようもなくて飛び降りているのです。

背後の透明な瞑想している人物は、醒めた意識です。

大きな破壊を伴う変化がやってきて、

あなたは動揺するかもしれません。

しかし、この破壊は重要な必然的変化です。

大火の後、大地は再び豊かになり、

嵐の後、空気は澄み渡ります。

あなたはこの体験の後、以前より強くなり、新しい体験をすることになるでしょう。

これは避けることのできないプロセスだということを理解して、

稲妻に撃たれる自分を醒めた眼で見守っていましょう。

しっかり絵を見ていきましょう。

雷が落ちて人が落下しています。

またうっすらと見えている人影の中心部分には炎がともっています。

カードは「それまで大事と思っていたことが削ぎ落ちて、大切なものがあなたの中に残りますよ」と言っているんですね。

稲妻、それは大きな方向修正をする為に必要で起きるもの。

1+6=7なので、

今までと違う世界に行く時期が来たと言える。

稲妻は決してなんらかの罰や試練などではない。

変化することをこわがる人間に対して、

行動せざるを得ない状況にしてくれているのだ。

雷が落ちると、キノコが育つと言われている。

2倍の収穫量となるらしいので、

あえて人工雷をあてるらしい。

稲妻は、私たちを成長させてくれる出来事だということ。

僕が今日このカードを引いたということは、

今まさに、今までとは違う世界(新しいステージ)へ行く時期であり、成長するための変化の最中であるということです♪

<

ハートクリエイションの

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792

条件付け 61/100

このカードではライオンが羊に仮装していますね。

「モコモコの毛がないと愛されないんだ」ってなもんでしょうか?

自分自身を取り戻しましょうというカードです。

 

羊の群れの中にライオンがいます。
このライオンは羊に育てられて、自分がライオンであることを知りません。
羊達に同調して、羊の皮を縛り付けられたまま暮らしています。

もしも、このライオンが自分は本当はライオンであることに気が付いたら
今まで共に暮らしてきた羊達と別れなければいけません。
群れを去り、自分の力だけで生きていく覚悟が必要です。

群れの中でやっていくのも、本当は大変だったりします。
羊達は引き換えに安全を得ているのかもしれません。
襲われた時に自分が助かる確率があがるでしょう。

しかし、ライオンはどうでしょう?
自分の身を守り、餌を屠る鋭い牙を持っています。
草原を走り、他の獣を狩る。
それがライオンの本性でしょう。

もしもあなたがライオンならどうしますか?

当たり障りなく、群れの中で暮らすのは安全で幸せでしょうか?
押し付けられた人格でいるのは楽なことでしょうか?

本当の自分の姿を発見して、群れを離れ
自由と責任を引き受けて生きることは辛く苦しい人生でしょうか?

このカードは社会に反逆しろと勧めているのではありません。

他人から押し付けられた人格を、いつの間にか自分の物だと思って暮らしていないか

よく確かめてみる必要があるよ。

条件に縛られて身動き取れなくなってるんじゃない?

その条件は絶対に守らないといけないもの?

よく確かめてみて。  と促しているのです。

 

イベントは下記をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4792